スポンサーサイト

--. . --

ニセコピザ

2013. . 23
「ニセコピザ(NISEKO PIZZA)」に行ってきました。

ニセコピザ

場所は、ひらふのふもと、北海道虻田郡倶知安町字山田167-3

ニセコピザ

店内は、バーカウンターにボックス席があり、木の温もりがあり、吹き抜けで開放的な空間です。

スタッフはすべて、外国人で海外にあるパブの様な雰囲気があります。

メニューは、店名でもあるピッツァメニューが20種類以上あり、他にパスタや前菜などがありました。

ニセコピザ

まずは、フライドポテト

地元のポテトを使っていて揚げたてでさっくりと美味しい

ニセコピザ

クアトロ・フォルマッジョです。

ゴルゴンゾーラの風味が強く、しっかりした塩っ気があり、ワインが進むピッツァです。

薄焼きのピッツァは、クリスピーなタイプでさっくとした食感になっています。

ニセコピザ

マルゲリータ

濃厚なトマトソースに水牛のモッツァレラチーズ、バジルにオリーブが載っています。

こちらもクリスピーな食感に濃厚なトマトソースがマッチしていました。

ニセコピザ

ゴルゴンゾーラの風味が良いクリームパスタで、上には乾燥したハムが載っています。

ハムはスモークされているのか風味が良く美味しい。

パスタも、タリアテッがは固めの茹で加減で食感よく美味しいものでした。

ニセコピザ

ドンと来た肉料理は、仔牛のカツレツにったっぷりのチーズが載った料理です。

仔牛らしい柔らかさがあり、チーズの風味が良く美味しくボリュームがあります。

スタッフは、外国の方ですが、日本語が堪能で笑顔を良かったです。

ニセコなのに、異国情緒のあるお店でゆったりと食事ができました。

また、機会があれば行きたいです。

ニセコピザピザ / 比羅夫駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
恥ずかしいf(^_^;すっかりニセコとトマム勘違いしましたー
北海道人なのに
ニセコにいいお店あるんですね

そうそうステーキはま行ってきました
もう田舎者丸出しでいただいてきました(^-^;
写真が20枚以上あるのでブログへのアップは時間がかかりそうです
お店の方にtakakiさんをご存知ですか?と聞きたかったです
(^-^)/
2013.08.23 21:43
takaki11
トトロさん、こんにちは
ニセコも国際的で昔と違って賑わっていますよね。

ハマ行かれたんですね。
ブログアップ楽しみにしていますね。
takakiという名前ではわからないと思いますよ。
2013.08.24 16:52
つかりこ
レベル高いですねー!
そうか、おっしゃる通り、ニセコはもう
昔のニセコじゃないんですねー。

子牛のカツレツ、こういうのもあるんですねー。
うわー、もう日本じゃないですね。
2013.08.25 10:18
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですね、ニセコは有名リゾートになっていますね。
ホントに、レストランにも英語のメニューが多いですよ。

ピザより1品料理が良いかもしれませんね。
自分には無理ですが、
ほんとに、パブという感じでカウンターでかっこよく飲んでみたいものです。
2013.08.25 17:57
ピエタ
こんばんは。はじめまして!

実は最近まで仕事でニセコに行く機会が多く
何度もこのお店の前を通りましたが、入る勇気が出ず…
中の様子や料理が気になっていたので、見れて嬉しかったです。
またニセコに行く機会があったら立ち寄って見ます☆
2013.09.18 20:57
takaki11
ピエタさん、こんにちは

この店の構えが派手なので気が引けますよね。
中はシックで落ち着いた雰囲気で、ほっとしました。
料理も種類が豊富で楽しめ、どこか異国情緒があるのが良く思いました。
機会があれば行ってみてください。
2013.09.19 17:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1442-a10f0ed8
