
--. . --

飲み食い処 晩々

2013. . 19
すすきのにある「飲み食い処 晩々」に行ってきました。

飲み食い処 晩々

場所は、札幌市中央区南6条西4 LC壱番館 2F

お盆ということで、帰省した友人がいるとのことで誘われて4名で利用しました。

店内は、寿司のカウンターに堀ごたつの小上がりがありこじんまりとした、居酒屋さんという雰囲気です。

飲み食い処 晩々

まずは、ビールで乾杯です。

飲み食い処 晩々

刺し盛りは、豪華な舟盛りで。

鮮度はまずまずで、種類が豊富なのでいろいろ摘まめて飽きません。

中トロが一番美味しかったです。

飲み食い処 晩々

毛ガニ

ミソも入って身入りのいい蟹でさっぱりといたできます。

飲み食い処 晩々

天ぷら

重めの揚げ具合ですが、揚げたてのサクサクを出してくれるので酒が進みます。

飲み食い処 晩々

茶碗蒸し

こちらも熱々で提供されます。

三つ葉の香りも良く、さっぱりして上品な味です。

大将1人で切り盛りしているので、ドリンクの提供に、少々時間がかかりますが

気さくなサービスで、気持ち良く過ごせました。

この後、2次会へ、友人行きつけのスナックで久々にウイスキーを飲み、酔いの回りが早く、

飲みなれないものは、気をつけて飲もうと誓いました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
恥ずかしながら、直近で毛ガニを食べたのは
8年前です。(とほほー)

こちらのは、ずっしり身の入ったいい毛ガニですねぇ!
よく、実家の家族みんなで茹でたての毛ガニを囲んで、
手と歯だけで、全身バラバラになるまで無言で食べたのを
思い出します。

清酒か白ワインで、飲りたいですねぇ!
2013.08.20 16:00
takaki11
つかりこさん、こんばんは
毛蟹は、北海道にいないとあまり食べる機会がないですよね。
蟹の中でも、自分は毛蟹が一番好きですね。
家族で食べると無口になってしまいますよね。
日本酒か白ワインと蟹は最高ですね。
2013.08.21 19:20

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1436-a8c4c32c
