スポンサーサイト

--. . --

たくみ屋

2013. . 27
豊平区にある「たくみ屋」に行ってきました。

たくみ屋

場所は、札幌市豊平区月寒西一条11-2-28

店内は、カウンター、テーブル、小上がりがあり、所狭しとマンガが置かれたどこか懐かし雰囲気です。

注文は、連れが醤油ラーメン、自分は味噌ラーメンにしました。

たくみ屋

連れ注文の醤油ラーメンです。

大きなチャーシュー、メンマ、ネギの具で濃いめのスープです。

たくみ屋

味噌ラーメンです。

具は、醤油のベースにモヤシが加わっています。

麺は、札幌ラーメンの王道の中太縮れ麺です。

スープは、程よいコッテリ感がありますが、濃すぎずさっぱり目でした。

麺も食べているという実感のあるもっちりした感じで、スープとの絡みも悪くありません。

チャーシューも厚みがあるのにそこそこ柔らかくこちらも、食べ応えがあります。

オーソドックスな札幌味噌ラーメンといった感じで、意外と満足感のある一杯という感じでした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
味噌ラーメンのスープの色を見ると
「ああ、これだ」って思います。

こちらにも、味噌ラーメンはたくさんありますが、
写真のような、これぞ北海道の味噌!というのは
なかなかないような気がします。

おいしそうですねー。
「すみれ」、「純連」・・・行ってみたいです。
2013.09.28 08:20
トトロ
takakiさん普段はみそラーメンが多いんですかー?
健康ですねー私は小さいときはみそが大好きでしたが大人になるにつれ胃があっさり系を求めるようになりました(^^;)

今日北広島ゴルフ行ってきました
案の定 練習通りです。。。んーさびしい結果でした
元に戻したいです 悲しいー
2013.09.28 19:39
takaki11
つかりこさん、こんにちは
ラーメンは、あまり他の地域で食べることはないですが、
中太縮れ麺の味噌ラーメンは、食べたことがないですね。
おっしゃるように、なかなかないんですね。
札幌もラーメン店は、すごいことになっている感じですが
「すみれ」、「純連」は相変わらず人気店ですよ。
2013.09.29 10:56
takaki11
トトロさん、こんにちは
普段というか、ほぼ8割がた、味噌ラーメンを食べます。
寒い日は、蕎麦は冷たいそばですが、ラーメンは味噌で芯から温まります(笑
健康には自信がありましたが、この頃疲れやすくなってきました。

昨日自分もゴルフ行ってきました。
少し当るようになりましたが、まだまだです。
お互い、秋のコンペシーズンですので頑張りましょう。
2013.09.29 11:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1435-1bfa29c6
