スポンサーサイト

--. . --

星乃珈琲店 札幌厚別店

2013. . 26
厚別区にある「星乃珈琲店 札幌厚別店」に行ってきました。

星乃珈琲店

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区厚別南4-25-13

店内は、分煙されたテーブル席にボックス席で、シックでモダンな落ち着いた雰囲気です。

ここは、愛犬を連れていくことも可能なようでした。

注文は、連れがオムライスハンバーグドリア、自分はスフレパンケーキダブルにバニラアイストッピング、

星乃ブレンド珈琲にしました。

星乃珈琲店

オムライスハンバーグドリアです。

ハンバーグが見当たらないと思いましたが、半熟とろとろの卵の下に隠れていました。

2種類のソースでなかなか美味しそうです。

星乃珈琲店

星乃ブレンド珈琲です。

スフレパンケーキは、20分ほどかかるとのことなので珈琲を飲んでゆっくり待ちます。

丁寧にハンドドリップでいれられた珈琲は、香りが立っていて酸味がきつくなく、すっきりして

飲みやすい。

お代わりが半額なので、スフレパンケーキが来たときにお代わりをしました。

星乃珈琲店

名物スフレパンケーキダブルにバニラアイストッピングです。

結構な厚みがあり、上には塩気のあるホイップバターが載っています。

シロップは、メープル、はちみつ、黒糖から選べます。

はちみつを選択し、トッピングのバニラアイス同様に、別の容器で添えられています。

メレンゲを混ぜてふわふわにしたパンケーキは、しっとりとはしていませんが、

外側カリッ、中はきめ細やかで生地自体に結構な甘味がありそのままでも頂けます。

ホイップバターの塩気と、はちみつの甘味で楽しむのも美味しい。

結構な量でしたが、ハンドドリップの珈琲と一緒に最後まで美味しく頂きました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
最近、私の住んでいるところにもできて、大評判!
家人と行って、ブレンドコーヒーとバニラのスフレというのと
ベイクドチーズケーキをいただきました。

コーヒーもスイーツも、とても美味しかったです。
今度は、名物のパンケーキを食べてみようと思います。

いい店ですよねー!
2013.08.26 21:45
takaki11
つかりこさん、こんにちは
この店は、いつも、こちらでも混んでいます。
バニラのスフレですか、気になります。
ホントに、コーヒーも香りが良く美味しかったので
今度、食べてみようと思います。
2013.08.28 06:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1434-573e58ba
