スポンサーサイト

--. . --

居酒屋 凱鮮

2013. . 16
白石区にある「居酒屋 凱鮮(がいせん)」に行ってきました。

居酒屋凱鮮

場所は、札幌市白石区本郷通9丁目北4−20

10年ぶりの中学時代の友達が帰省したので集まった4人で利用しました。

店内は、カウンターに掘りごたつの小上がりで明るく落ち着いた雰囲気です。

居酒屋凱鮮

とりあえず、生ビールで乾杯です。

生ビールは、アサヒスーパードライです。

居酒屋凱鮮

お通しは、鮪の山かけです。

居酒屋凱鮮

刺身盛り合わせ

マグロ、〆サバ、甘海老、サーモンに真イカの5点盛りで鮮度味ともに普通でした。

居酒屋凱鮮

ザンギ

しっかりとしたボリュームがあります。

揚げたてのザンギは、下味も効いてビールによく合います。

居酒屋凱鮮

串盛り合わせ

豚精、鳥精、ハツ、つくね、さがりの5種類で焼き立てでそこそこの味です。

居酒屋凱鮮

ホタテ焼き

ヒモつきの帆立で潮の香りがありぷッリとしていました。

居酒屋凱鮮

エビマヨ

結構大ぶりの海老のむき身に甘いマヨネーズです。

ブリッとしていて味付けよく普通に美味しい。

居酒屋凱鮮

サラダ 

ホウレン草サラダの上にオニオンスライス、キュウリとトマトが周りに散らされたものです。

居酒屋凱鮮

すき焼き

牛肉ではなく、豚肉のすき焼きです。

居酒屋凱鮮

漬物盛り合わせ

漬物はナスがすっきりした味わいで美味しい。

居酒屋凱鮮

海鮮巻き

ロール巻きの様にあっ目の海鮮巻きで、上にはいくらが乗っていました。

料理自体は、普通でしたが、久々の再開で話が盛り上がり楽しい時間が過ごせました。

それにしても、10年ぶりに合うとイメージが違う感じでビックリしました。

居酒屋 凱鮮居酒屋 / 南郷7丁目駅南郷13丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
ザンギつちゅうんですよねー。
こっちの鳥唐揚げとは、下味の付け方が違うような
気がしますが真相はいかに?

豚肉のすきやき!
なつかいしい感じです。
私が子供の頃は、これでした。
牛肉はスーパーに売ってなかったのでは?
2013.08.16 15:15
takaki11
つかりこさん、こんにちは
そうですよ、鶏のから揚げではなくザンギです。
あまり変わらないですが、しょうがではなく、ニンニクを使うことが多いです。

スパーにもコーナーはありましたよ。
コーナーとしては、小さいですが…
北海道では、豚肉が愛されていますよね。
豚隙は珍しい気がします。
あと、室蘭焼き鳥も豚肉ですよね。
2013.08.17 15:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1433-16d7aefe
