
--. . --

炭焼豚丼 空海(5)&ルタオ 新千歳空港店

2013. . 09
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

空海

2か月半ぶりで、家族3人で息子を空港に迎えに行く途中に寄りました。

恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

今回も、自分と家人が空海セット(1000円)、長男はBigり豚丼バラ(1540円)にしました。

空海

Bigり豚丼です。味噌汁、漬物つきです。

総重量1.4kgあり、普通の豚丼の3倍強の量になります。

見ただけではわかりませんが、丼ぶりの上の部分はすべて豚肉で

ご飯が食べずらいので別にお皿が付いています。

息子は無事完食しました。

空海

空海セットは、もりそばとロース豚丼(通常メニューの豚7割ライス5割の豚丼)のセットです。

まず初めにもりそばが運ばれてきます。

薬味は、ネギ、ワサビ、おろし

空海

この日は、浦臼産のボタンそばを使ったものでした。

挽きぐるみの黒の濃い蕎麦は、香りが高くコシがある田舎蕎麦らしいそばです。

コクのある辛口のつゆが、そばをきちんと受け止めていて美味しい

空海

頃合いを見て出される豚丼

炭焼きの香ばしさとロースの旨味、やや辛めのたれで美味です。

移転して一段と混んでいますが、また行きたいお店です。

前回はこちら

その後空港に向かい、思いのほか早く着いたので、ルタオ 新千歳空港店へ

8席ほどあるイートインスペースでドゥーブルフロマージュサンデー(500円)を

ルタオ

家人選択のドゥーブルフロマージュサンデーチョコレート

ルタオ

ドゥーブルフロマージュサンデー ベリー

甘酸っぱいストロベリーソースがかかったなめらかで濃厚なソフトクリームと

ドゥーブルフロマージュの組み合わせです。

お互いが美味しくバランスも取れていて、夏にはぴったりのサンデーでした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
いい蕎麦ですねー!
挽きぐるみなのに、細くて長くてつるつるいけそう。
なかなかこうはいきません。
セットの丼が蕎麦の後から出てくるのは、さすがです。
いい店ですねー!

恵庭の豚丼は、こちらにも鳴り響いていますよ!
しかし、1.4kgはなまらすごい!
完食するのゆるくねーべ。
・・・ってか?
2013.08.10 00:32
ryuji_s1
takakiさん

炭焼豚丼 空海
すごいボリュームですね
びっくりです
生そば 美味しそうです
2013.08.10 09:49
トトロ
Bigり豚丼バラって驚きです
息子さん頼もしいですね 完食!
前からありましたー?移転する前は結構行っていたんですがねー
あっステーキのはま 定年退職のときにって約束していた方が突然仕事辞めることになりはまに行く約束を果たすと言ってくれました 今月行ってきます ちょっと複雑ですが楽しんできます
2013.08.10 10:41
takaki11
つかりこさん、こんばんは
この店は、ご存じのようにミシュランにも載った有名店です。
炭焼きの豚丼も美味しいですが、蕎麦も好みはあると思いますが、
コシがあり田舎そばらしい素朴さがあります。
つゆが、そばに負けていないのが良いですね。

息子は、若さですね。食べざかりでさすがの食欲で頼もしいです(笑
方言は、さすがですね。親密感がわきますよ。
2013.08.10 21:03
takaki11
ryujiさん、こんばんは
このお店、黄金伝説のでか盛りにも登場したことがあるんですよ。
美味しいから最後まで食べられるんでしょうね。
蕎麦も、香りの良い美味しいそばでした。
2013.08.10 21:06
takaki11
トトロさん、こんばんは
大谷地から移転でもう2年ちょっとになると思います。
Bigり豚丼バラは、息子は余裕でした。
さすがラグビー部で食べざかりです。
突然の退職は辛いですね。
でも、いい思い出として美味しい鉄板焼きを楽しんできて下さいね。
2013.08.10 21:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1432-ced01429
