
--. . --

うまいものや 一兆

2013. . 13
白石区にある「うまいものや 一兆」に行ってきました。

一兆

場所は、地下鉄南郷18丁目駅そば、札幌市白石区南郷通18丁目南5-13

JALの機内誌の7月号に掲載されていて気になっていた居酒屋さんで友人達4人で訪問しました。

店内は、カウンターにテーブル席で、明るい雰囲気です。

メニューは、定番のメニューに、季節の旬が書かれたメニューがあり、季節のメニューは価格が書かれていず

時価でした。

まずは生ビールで乾杯です。

一兆

お通し

お通しは、三点盛で、しっかりしたもので期待が高まります。

一兆

一兆サラダ

たたきナガイモのサラダで、しゃきしゃきした歯応えが良い感じです。

一兆

アスパラの生ハム巻き

旨みの濃い生ハムで、アスパラと合わせて美味しく頂きます。

一兆

キンキの煮付け

きんきはこの時期なのに脂が載っているし、身ばなれも良く美味しい。 

合わせて炊かれたごぼうもシャキシャキとして実に美味。

日本酒がすすみます。

そのほかにも何品かいただきましたが、どれも美味しかったです。

素材も良く、技術も良い創作和食のお店でした。

また機会を見つけて寄りたいお店です。

一兆居酒屋 / 南郷18丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
わーい、キンキですー!

こちらの料理屋では、めったにないうえ
あってもべらぼうに高いです。
札幌でもそうとう高級でしょ?
でも、うまいんですよねー。
私も、生の煮付けが一番好きです。

いい店ですねー。
2013.08.13 12:23
ryuji_s1
takakiさん

うまいものや 一兆
素適なお店
料理
美味しそうです
2013.08.13 16:48
takaki11
つかりこさん、こんにちは
きんきは、北海道の高級魚ですけど、白身ですが脂ののりが良く、ほんとに美味しいですよね。
こちらの場合、置いている店も多いので価格も安めですね。
それでも網走産の釣りきんきは、最低5000円はしますね。
煮付けは味わい深いですよね。

この店は、レベルが高く、ススキノにあってもおかしくないお店です。
こういう店が、近所にあると良いですよね。
2013.08.14 12:13
takaki11
ryujiさん、こんにちは
このお店初めて行きましたが、良いお店ですね。
料理も美味しいし、旬なものが揃っていました。
時価は、怖いですが(笑
2013.08.14 12:16
おっとー
takakiさま~
お久しぶりです
このお店、大将の人柄もよく美味しいですよね
メニューの薄皮には値段が書かれてませんが
驚く金額ではないし
テリトリーですので、和食はここにしています
今度、カウンターに座ってみてください!
2013.08.14 22:50
takaki11
おっとーさん、お久しぶりです。
はじめて行ったので、大将の人柄はわかりませんでしたが
料理は、きっちりしたものでどれも美味しかったです。
最初に、値段のない時価にビックリしましたが、
そんなに高くなくて良い感じでした。
おっとーさん、おすすめのカウンターに今度行ってみますね。
2013.08.16 12:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1429-e48c37df
