スポンサーサイト

--. . --

とんかつ くにか(4)

2013. . 07
白石区にある「とんかつ くにか」に行ってきました。

くにか

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、北郷通り沿い、札幌市白石区川下3条7丁目1-12

店内は、カウンターにテーブル席で、こじんまりとした明るくアットホームな雰囲気です。

ランチの訪問で、ハムカツとメンチカツ小にひれかつがついたセットが増えて4種類になった

ランチメニューから、いつものように、チーズいりめんちとひれかつ820円 を注文しました。

くにか

いつもながら、大きなチーズ入りメンチとひれかつのセットです。

ご飯に豚汁と新香が付いて、ご飯とキャベツが各1回お代わりができます。

くにか

この店は、富良野産の地養豚を使っています。

メンチカツは、今回少し揚げ過ぎかなと思いましたが、肉汁溢れるメンチは変わらず、

とろけ出てくるチーズも堪りません。

衣のサクサク感もあり、美味しく頂きました。

ひれかつも、とても柔らかくてサクっといただきました。

旨みのある豚汁と合わせて昼から幸せな気分になります。

夏バテ防止には豚肉が良いそうですし、結構お勧めなお店です。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1427-d14f689b
