
--. . --

てんぷら・和食 えびす屋

2013. . 05
中央区にある「てんぷら・和食 えびす屋」に行ってきました。

えびす屋

場所は、札幌市中央区北二条東4丁目 札幌ファクトリー 三条館 B1F

映画を見る前にランチでの訪問です。

店内は、カウンターにテーブル席で、居酒屋風のシックで落ち着いた雰囲気です。

注文は、天ざる(980円)です。映画券で10%オフになりました。

えびす屋

天ざるです。

薬味は、刻みネギに山葵

えびす屋

蕎麦は、機械打ち、細切りのゴマ蕎麦です。

ゴマを練り込んだ蕎麦は、歯ごたえがもっちりしていてのどごしも良い

つゆは、中濃で出汁の効いた甘めのつゆです。

見た目より、意外とボリュームがありました。

えびす屋

天ぷらは、海老2尾、なす、さつまいも、ししとうです。

熱々の揚げたてで、少し揚げ過ぎな感じがしますが、海老もぷッリとして美味しい

蕎麦湯もあり、そのままの蕎麦湯ですがほっとすします。

出てくるのも早いので、時間がない時などに良いお店でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
てんぷら・和食 えびす屋
蕎麦 美味しそうです
短プラもからっとしていますね
素適なお店ですね
2013.08.05 18:53
つかりこ
こんにちは!

変わり蕎麦、って、全然食べたことないんです。
でも、今後はいろいろチャレンジしてみようと思っています。

ごま切り!
想像しただけでも、うまそうです!
麺に練り込んだものは、珍しいですよね?
健康にもよさそうで、ぜひ食べてみたい!!
2013.08.06 06:56
看護師サイトの評判
美味しそうですね~。
ごまが練り込んでいる蕎麦は食べたことがありませんが、やっぱり夏には蕎麦がイイ!!友だちとも今日、そういう結論に至ったばかりです(笑)
980円でエビが2尾は、とてもお得ですね! ↑この友達は、エビアレルギーなんで、私は必ず彼女の分も頂いてエビ2尾をゲットできているのですが(代わりにナスを贈呈)、エビは何本あってもいいなあ、と、つくづく思います!
2013.08.06 19:05
takaki11
ryujiさん、こんばんは
定食屋さんのようでした。
蕎麦はボリュームがあって満足感がありました。
チーズカツがすごく美味しそうでした。
2013.08.06 22:13
takaki11
つかりこさん、こんばんは
変わり蕎麦は、やっている店が少ないですよね。
更科系の蕎麦屋さんでも、やっていない店もありますし…
ゴマ蕎麦は、北海道では意外と多いですよ。
帰省の折に試してみてくださいね。
健康は、今良くテレビでやっているセサミンですかね。
自分も健康を気にする年になってきました。
2013.08.06 22:19
takaki11
看護師サイトの評判さん、はじめまして
夏に冷えた蕎麦は、のど越しが良くて良いですね。
昔と違い今は風味もいいですし
海老苦手な方もいるんですね。
自分は、ナスも好きなので困ってしまいますね。
これからもよろしくお願いします。
2013.08.06 22:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1424-7d0f95f0
