スポンサーサイト

--. . --

伊酒屋 grosso (3)

2013. . 08
白石区にある「grosso(グロッソ)」に行ってきました。

grosso

2年ぶりの訪問になります。

場所は、国道12号線沿いで札幌方面に向かって左手、白石区本通18丁目南2-12です。

倉庫のような外観で、店内は、テーブル席、カウンター、小上がりがあり、深緑を基調にした

シックな雰囲気です。

メニューは、パスタを中心に、北海道の食材がイタリアンの他洋食メニューもあります。

今回は、パスタセット(900円)をオーダーしましした。

セットは、パスタのほか、サラダ、前菜、ドリンクが付くお得なものです。

grosso

セットのサラダです。

サラダは、サニーレタス、人参、カイワレにコーン

上には、酸味のあるドレッシングでさっぱりといただきます。

grosso

前菜

鶏肉、人参、トマト、葱、オリーブの煮込みでした。

grosso

フレッシュトマトと生ハムの冷製トマトソースを選択しました。

パスタの上には、甘酸っぱいトマトとべコーン上にはたっぷりのパルミジャーノとパセリ

すっきりしたトマトソースで食がそそります。

シャッキリとした冷製パスタは夏という感じで良いですね。

grosso

食後には、アールグレイティーを選択しました。

久々の訪問でしたが、冷製パスタのセットはボリュームもあり満足しました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

つかりこ
前菜!こういうの大好きです。
ワインのツマミにすると最高ですよねー。

冷製パスタ、おっしゃる通り、よくある冷製パスタより
盛りがいいですねー。
これに、ドリンクがついて900円なんて!

白石区、すばらしい!

確か、スイーツでも有名だった記憶があります、白石区。
2013.08.08 22:30
takaki11
つかりこ さん、こんばんは
ワインとは相性がよさそうですね。
夜に行ったことはないですが、機会があれば行ってみたいです。
このお店安くて、パスタだけだと570円なんですよ。
お得ですよね。

白石には、今改装中ですが、きのとやさんがありますのでスイーツの記憶は間違いないと思います。
コメントありがとうございました。
2013.08.09 23:09

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1421-456c056b
