スポンサーサイト

--. . --

四川菜麺 紅麹屋(2)

2013. . 01
豊平区にある「四川菜麺 紅麹屋」に行ってきました。

1か月ぶりの訪問になります。

場所は、環状線沿い、札幌市豊平区美園5条6-3-13 NSビル 1F

店内は、カウンターにテーブル席で、白を基調にした明るい雰囲気です。

注文は、坦々麺にしようかと思いましたが、麻辣涼麺(850円)にしました。

紅麹屋

野菜たっぷりでヘルシーな感じの麻辣涼麺(マーラーリャンメン)です。

辛味調味料が添えられていて好みで調整できます。

紅麹屋

彩り豊かな麻辣涼麺は、レタス、赤キャベツ、おくら、ズッキーニ、紅芯大根などの夏野菜に、キクラゲ、

海老、ハム、リンゴ、インカの目覚めと具沢山で豪華な冷やし中華という感じです。

自家製麻辣ソース仕立てで、辛さはそれほどでもなく、後からジンワリときます。

それぞれの食感も楽しく、やや固めの縮れ麺も美味しく、夏らしいさっぱりとした味わいでした。

紅麹屋

前回美味しかった紅麹御飯を今回も注文しました。

蒸篭に入ったご飯は、むっちとして甘味があり美味しい

紅麹屋

サービス券で、ミニ杏仁豆腐を頂きました。

滑らかな口当たりでしっかりと杏仁の味わいがあるものでした。

次回は、2種類ある涼麺の、もう1つの特製涼麺(トクセイリャンメン)を期間をはずさないように

食べてみたいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1419-1df8971d
