スポンサーサイト

--. . --

餃子の花家(2)

2013. . 03
白石区にある「餃子の花家」に行ってきました。

餃子の花家

1年2ヵ月ぶりの訪問です。

場所は、地下鉄南郷13丁目駅そば、札幌市白石区南郷通12丁目南6-14

店内は、テーブル席、ボックス席にカウンターで照明を落としたシックで落ち着いた空間です。

まずは、生ビールを頂きます。

暑い時期に、冷えた札幌の生ビールは、丁寧に入れられてたクリミーな泡で一段と美味しい。

餃子の花家

やはり、手作り焼き餃子は外せません。

餃子の花家

この店では、ライスと同じ値段でセットにできます。

セットは、サラダと玉子スープが付きますので、餃子定食のように食べられお得です。

新冠産三元豚、八紘学園のキャベツ、道産小麦はるゆたかなど素材にこだわった餃子は、

焼き面はサクッと皮はむっちり柔らかく、また中の具があさっりしていてジューシーで美味しい。

ご飯との相性もばっちりです。

餃子の花家

以前から気になっていた黒胡麻担々麺 中辛を追加しました。

黒胡麻ペーストを使用したスープに、中央には刻んだ葱に肉味噌とカシューナッツ上に糸唐辛子です。

麺は、中太の縮れ麺でゆで加減固めでコシガあります。

花椒が適度に効いた塩気を感じるスープで麺の絡みも良く、なかなかに良い味でした。

昼にも営業されるようになったそうなので、餃子定食を食べに気軽に来れそうです。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1418-5202194b
