
--. . --

手打ちそば 義政

2013. . 27
中央区にある「手打ちそば 義政」に行ってきました。

手打ちそば義政

場所は、国道12号線沿い、札幌市中央区大通東10-15 緑豊ビル 1F

2013年7月22日にオープンしたばかりの蕎麦屋です。

店内は、カウンターにテーブル席で、和風の落ち着いた雰囲気です。

注文は、連れが、海鮮ちらし定食、自分は、もりそばの大盛りにしました。

義政

海鮮ちらし定食です。

海鮮ちらしに、そば、サラダの付いたセットメニューです。

手打ちそば義政

自分注文のもりそばの大盛りです。

大盛りで通常の2倍の量になります。

もりなのに、サービスなのかざるのように刻み海苔がかかっています。

十割ということで風味を楽しみたかったのに少し残念な感じです。

薬味は、ネギにワサビ

手打ちそば義政

北海道産そばを石臼挽きした十割そばです。

濃い灰白色で細切りの蕎麦は、手打ちという感じはあまりしません。

木鉢だけ手打ちなのかと思います。

水切れがよく、香りも出ているのであまり不満はないですが、すこしもっさりした印象です。

つゆは、濃い目で出汁の風味のあるやや辛口でした。

手打ちそば義政

最後に、蕎麦湯を

蕎麦湯は風味のあるものでした。

十割のもり540円は良心的でメニューも豊富なので頑張ってほしい蕎麦屋でした。

義政そば(蕎麦) / 苗穂駅菊水駅バスセンター前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
手打ちそば 義政
素適な蕎麦ですね
美味しそうです
2013.07.27 09:22
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここは、少し手打ち感がないのが残念でしたが、甘みと香りはありましたよ。
値段は手頃なのでいいかもしれませんね。
2013.07.28 09:48
手打ちそば義政
手打ちそば義政のスタッフの野村です。

ここだけの話「義政」の名前の由来は実は僕の子供の名前なのです!

まだopenしたばかりなので皆さんの意見を参考にしながらお店も成長出来るように頑張って行きますのでよろしくお願いいたします!
2013.07.28 14:14
takaki11
野村さん、初めまして
そうなんですね。てっきり御主人さんの名前かと思っていました。
蕎麦好きなので、蕎麦屋さんが増えるのは嬉しいです。
頑張ってくださね。また、お邪魔させていただきます。
2013.07.29 12:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1414-51124d3b
