スポンサーサイト

--. . --

居酒屋 百姓一揆

2013. . 25
中央区にある「居酒屋 百姓一揆」に行ってきました。

百姓一揆

場所は、札幌市中央区南5条西4

道外から来た友人と久々に会い、日も昇り始めた朝にラーメンが食べたいということで偶然見つけ訪問しました。

オープンで屋台風な店は、テーブル席にカウンターでこじんまりとした開放的な空間で、店外でも飲食できます。

百姓一揆

散々飲んだ後ですが、とりあえず生ビールを

キリン一番搾りでした。

百姓一揆

肴として炙りチャーシューを

バーナーで炙られたチャーシューは、白ゴマがふられていて香ばしい

百姓一揆

友人注文の味噌ラーメンです。

モヤシの代わりに水菜がたっぷりのラーメンです。

百姓一揆

自分は、出来るだけさっぱりと思い塩ラーメンで

澄んだ琥珀色の鶏がらスープに、玉子、シナチク、麩、水菜、鶏チャーシューに海苔の具です。

中細縮れ麺で、やや硬めの茹で加減です。

味玉かと思った玉子は、おでんの玉子のようで少し残念でしたが、意外とコクのあるスープで

麺とですーと食べられました。

散々飲んだ後に朝四時過ぎの〆のラーメンはこの年になるときつい感じですが、意外といける感じでした。

友人も満足したようでとりあえず良かったです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.25 18:11
ryuji_s1
takakiさん

居酒屋 百姓一揆
楽しそうな
お店ですね

チャーシュー 美味しそうです

ラーメンもいいですね
2013.07.25 21:54
takaki11
ryujiさん、こんにちは
偶然入ったお店ですが、店舗の外に席もあり暑い時期には良い感じでした。
遅くまでやっているので、便利そうなお店でした。
暑いときのラーメンもいいですね。
2013.07.27 07:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1413-e5e6af30
