スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さっぽろ玄庵 本店(5)

2013. . 24
玄庵 本店

豊平区にある「さっぽろ玄庵 本店」に行きました。

8か月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅地の中、札幌市豊平区月寒東5条18丁目1-1

店内は、広いリビングで、大きめの6人掛けテーブルが3脚の18席ですが、明るく落ち着いた雰囲気です。

今回は、大盛りせいろを注文しました。

玄庵 本店

せいろ大盛りです。ここは、幌加内石臼挽き粉を使った手打ちの二八そばです。

薬味は、ネギ、、大根おろし(注文するとワサビも出してくれます)

玄庵 本店

蕎麦は、淡い褐色で細切りの角の立った見た目から美味しそうな蕎麦です。

この時期でも風味があり、しっかりした甘みと歯切れ、細切りらしいのど越しで美味しい

つゆも、いつもながら返しのコクがあるやや辛目ですっきりして蕎麦との相性が良い。

夏には、薬味の辛味大根がさっぱりといただけていい感じです。

玄庵 本店

蕎麦湯は、やや白濁して蕎麦の風味もあり、つゆを割ると美味しさがわかります。

玄庵 本店

香りのよい珈琲が食後に出るのもいつもながら嬉しいサービスです。

この時期とは思えない香り高いそばを堪能しました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
さっぽろ玄庵 本店
素適な蕎麦処
美味しそうです
素適なお店ですね
2013.07.24 22:17
takaki11
ryujiさん、こんにちは
このお店は、住宅街にあり目立たないですが、
美味しい蕎麦を提供してくれます。
頻繁にそば打ちしている御主人の姿に誠実さを感じます。
2013.07.25 17:06

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1412-9a4a4ada
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。