
--. . --

ごまそば八雲 新さっぽろサンピアザ店

2013. . 19
厚別区にある「ごまそば八雲 新さっぽろサンピアザ店」に行ってきました。

ごまそば八雲

場所は、札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2 サンピアザメトロモールB3F

札幌を中心に展開している、ごま蕎麦のチェーン店で千歳空港にもあります。

不思議と札幌の蕎麦のチェーン店はゴマ蕎麦な気がします。

ごまそば八雲

店内は、テーブル席で民芸調の落ち着いた雰囲気です。

注文は、カツ丼と蕎麦のセット(880円)にしました。

ごまそば八雲

カツ丼と蕎麦のセットは、普通のカツ丼にミニそばのセットです。

薬味は、ネギと山葵

ごまそば八雲

蕎麦は、ゴマが練りこまれたもので」機械打ちの中細です。

蕎麦自体の風味は、弱いですが、ゴマの風味がありのど越しの良い蕎麦です。

つゆは、中濃で鰹出汁の風味のある北海道らしい甘めのつゆです。

ごまそば八雲

カツ丼は、富良野産の豚を使ったものでカツは、しっかりとした味わいがあり、返しを使ったカツ丼は

普通に美味しい。

最後に、蕎麦湯も頂きました。

久々に食べたせいか、なんだかほっとする味わいでした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

nabe
takaki11様、いつもお世話になっております、nabeです。

おそば美味しそうですね!
自分は納豆とお蕎麦には目がないくらい大好きですので、
見ているだけで満足してしまいます。

本日も応援ポチっと完了しました!
今後共よろしくお願いいたします。
2013.07.20 15:08
つかりこ
つけ汁がゴマというのはよくありますが、
ゴマ切り、というのは珍しいですね!

へぇー、食べてみたい。
2013.07.21 03:59
takaki11
nabeさん、こんにちは

自分も同じく蕎麦好きです。
ただ、納豆は苦手ですが(笑

応援ありがとうございました、御訪問させていただきますね。
2013.07.21 11:14
takaki11
つかりこさん、こんにちは
逆で、つけ汁が胡麻というのを頂いたことがありません。
一度経験してみたいです。
胡麻は、北海道だけでしょうか?
こちらでは多いですよ。
八雲さんは、千歳空港の一階の到着のそばにもありますので試してみてください。
2013.07.21 11:18

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1408-ab3a7844
