
--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(6)

2013. . 18
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

ハマ 札幌店

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

7か月ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。

今回は、友人達と4人で訪問しました。

案内されたのはは、6名用の鉄板焼きの個室で落ち着いた空間です。

今回の内容は

ハマ 札幌店

前菜

トマトとイカのマリネでした。

イカの食感が良く、トマトも爽やかさがあります。

ハマ 札幌店

フォアグラ

フレッシュなフォアグラで口に広がる旨さがなんとも言えません。

ハマ 札幌店

活鮑の鉄板焼き 磯の香りで

今回は、いつのより一回り大きい鮑で、適度な歯ごたえと磯の風味が美味です。

ハマ 札幌店

アスパラガス

ホワイトアスパラのように見えますが、グリーンアスパラでシャッキリした歯ごたえが良い焼き具合です。

ハマ 札幌店

黒毛和牛

この日は、フィレが栃木牛、サーロインが山形牛でした。

4名分で、フィレは適度な霜降り、サーロインはきれいなピンクで霜の入りも良い感じです。

ハマ 札幌店

グリーンサラダ

ハマ 札幌店

フィレ肉を選択で、焼き方は久しぶりにレアにしました。

さすがの焼き具合で、中心部にも冷たい部分のないレアを味わえます。

栃木牛は、初めて食べたような気がしますが、肉の旨みが十分に感じられます。

ハマ 札幌店

露地ほうれん草

ハマ 札幌店

ご飯は、ガーリックライスでお願いします。

鉄板で食べるもっちりとしたガーリックライスは好みです。

ハマ 札幌店

デザート

盛り合わせにあっていて、旬のメロンが甘くておいしい。

という内容でした。

安定感のある鉄板焼きの調理と卒のないサービスで今回も楽しい食事でした。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
はまー(^o^)/~~ここは夢のはまではありませんかー!
職場の先輩が定年退職のときに はまでステーキご馳走してあげる
って約束してくれているんです
やっぱりはま素敵 待ち遠しいです
うらやましい
2013.07.18 20:45
takaki11
トトロん、こんばんは
ハマは、焼き方もさることながら、雰囲気と接客が良いです。
ステーキは、安心してレアも頂けるので良いですよ。
先輩の招待が待ち遠しいですね。
でも、定年までは先が…
是非、機会があれば行ってみてくださいね。
2013.07.19 20:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1407-055fb5b5
