スポンサーサイト

--. . --

焼肉 徳寿 平岡店(2)

2013. . 17
清田区にある「焼肉 徳寿 平岡店」に行ってきました。

徳寿 平岡店

4年半ぶりの久々訪問になります。

テレビでランチメニューが豊富とのことで行ってみました。

場所は、厚別滝野公園通り沿い、札幌市清田区平岡4条1丁目

店内は広く天井も高く、高級感がある開放的な空間です。

徳寿こだわり熟成塩牛タン定食(1100円)を注文しました。

徳寿 平岡店

徳寿こだわり熟成塩牛タン定食です。

徳寿 平岡店

牛タンは、タン先とタン元のミックスのようですが、なかなかボリュームがあります。

徳寿 平岡店

ご飯、テールスープ、サラダ、漬け物、味噌南蛮漬けです。

味噌南蛮漬けがあるのは仙台風な感じです。

ご飯は、お代わり自由でした。

徳寿 平岡店

網焼きのグリルで焼きあげます。

厚切りではないので、ジューシーさをなくさないように焼き過ぎに注意して焼きます。

秘伝の熟成方法で「より歯ごたえ」のある仕上げにした手切りの牛タンとのことですが、

初めから塩味が付いているので、そのまま頂きますが歯ごたえはわかりませんがそれなりにジューシーです。

南蛮漬けを巻いて食べると味わい深くなるので自分はこちらでいただきました。

徳寿 平岡店

ご飯をお代わりしようと思いましたが、盛岡冷メンハーフが250円で頼めるとのことでそちらに

シャッキリしたコシのある冷麺は、暑いこの時期には一層美味しく感じます。

昼に1人焼肉は悲しい感じがしますが、それなりに楽しかったです。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

トトロ
徳寿 平岡店懐かしいです
昔は徳寿ってそんなに店舗無かったですよね

徳寿のランチはとってもお得感ありますよね
冷麺この夏いいですね

2013.07.18 08:15
takaki11
トトロさん、こんばんは
今では、徳寿たくさんありますね。
平岡店は、古い方ですね。
結構な人気で混んでいるんですね。
ランチはじめて行ってみましたが、種類がいろいろあって1人焼肉も良いかなと思ってしました。
冷麺は、大好きですが、もうすぐスイカの乗って冷麺が出てきますね。
2013.07.18 19:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1406-c175fb1a
