スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLANC(ブラン)(23)

2013. . 14
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC

自分ではそんなに行っていない気はしなかったのですが、半年ぶりで今年初の訪問になってしまいました。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

いつものように、遅い時間からの訪問です。

BLANC

チャームです。

BLANC

頂いたワインは、

2004 Nuits Saint Georges Michel Gros(ニュイ サン ジョルジュ ミシェル グロ)です。

ミシェル・グロのニュイ・サン・ジョルジュは、安定感のある上品なピノ・ノワールです。

美しいルビー色で、まだまだ若さのあるワインで、シャープな苦味が感じられました。

時間おいてゆっくりと味わうと酸が落ち着きを見せ、タンニンもこなれてきて本来の味わいである、

程よいフルーティさとスモーキーな甘みを感じ、ニュイ・サン・ジョルジュらしいニュアンスが出てきました。

十分美味しいですが、まだ本来の味わいを味わえない印象でした。

次回は、もう少し時間を開けずに訪れたいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1404-98a3946a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。