スポンサーサイト

--. . --

鶏料理 札幌はし田屋

2013. . 06
中央区にある「鶏料理 札幌はし田屋」に行ってきました。

札幌はし田屋

4/2に4店舗目としてオープンした東京都渋谷区に本店のある鶏料理専門店です。

場所は、赤れんが北海道庁の北向かい、札幌市中央区北4条西6 毎日札幌会館 1F

店内は、カウンターにテーブル席、個室がありシックで落ち着いた雰囲気です。

ランチメニューは、名物親子丼850円、鳥そぼろ丼800円、チキン南蛮定食780円の3種類ありました。

やはり注文は、「名物親子丼」にしました。

ご飯大盛り無料とのことでしたが、普通盛りにしました。

札幌はし田屋

山吹色をしたとろっとした親子丼は、卵黄が更に1つと三つ葉がのっています。

スープとテーブルに置かれている漬物が付きます。

札幌はし田屋

美味しい食べ方と説明されているように

京都祇園「原了郭」の黒七味、京都錦市場「ぢんとら」の柚子七味と山椒三種から、

柚子七味を選択してふりかけ蓋をして30秒待ちます。

蓋をあけると柚子の香りが立ち上がり食をそそります。

少し出汁の味が強い感じがしますが、中札内の鶏を使用した鶏肉も柔らかく、

卵黄を割って食べるとちょうど良い塩梅になりまろやかさで美味しくなりました。

個人的には、鶏スープよりもみそ汁の方が好みですが、鶏料理店ですので納得です。

ランチは、値段も手頃なので満足感がありました。

はし田屋焼き鳥 / さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1401-42c0af5c
