
--. . --

そば処 生粉紡

2013. . 03
東区にある「そば処 生粉紡 (きこぼう)」に行ってきました。

そば処生粉紡

場所は、札幌市東区北三十五条東16-1-29 タウンハウス 1F

店内は、蕎麦打ち工房が見えるカウンターにテーブル席で、、木のぬくもりのある落ち着いた雰囲気です。

注文は、数種類あるランチメニューから、ランチBセット(780円)です。

そば処生粉紡

ランチセットBは、ミニかき揚げ丼+中かけそば又はせいろ盛り+野菜サラ ダ+漬け物のせっとで、

生そば170gでシッカリしたボリュームがあります。

薬味はネギに山葵

そば処生粉紡

蕎麦は、灰白色をした中細の道産の手打ち十割そばです。

何もつけずに手繰ると、十割らしいふんわりとしたそばの香りが鼻腔をくすぐり、しっかりした歯切れに

爽やかなのど越しで美味しい蕎麦です。

つゆも、濃い目で鰹節が効いていますが勝ちすぎずコクがあって良い感じです。

そば処生粉紡

ミニかき揚げ丼です。

こちらは、揚げ過ぎの固めのかき揚げで蕎麦が美味しかっただけに残念でした。

そば処生粉紡

蕎麦湯は、しっかりとそばの風味が楽しめるものでつゆの美味しさを確認できます。

なかなか美味しい蕎麦で、今度来るときは板盛りで蕎麦を堪能したいと感じる蕎麦屋でした。

そば処 生粉紡そば(蕎麦) / 新道東駅栄町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.3



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
あるところには、あるんですねー。

蕎麦膳の凛としたたたずまい!
麺の感じも十割のうまさが伝わってきます。
かき揚げの海老の姿もそそりますねぇ。
2013.07.03 13:49
takaki11
つかりこさん、こんばんは
札幌にもまだまだ、美味しい蕎麦屋はあるんですね。
なんだか楽しみが増えた感じです。
十割なんですが、のど越しも良く美味しいそばでした。
かき揚げは、タイミングが悪かったのか、ちょっと揚げすぎで硬かったのが残念でしたが
良い店だと思いました。
2013.07.03 23:56
ryuji_s1
takakiさん

そば処 生粉紡
美味しそう
素適な蕎麦どころですね
2013.07.04 08:20
takaki11
ryujiさん、おはようございます。
いろいろとまだまだ、美味しい蕎麦屋さんはありますね。
楽しみが増えた気がします。
2013.07.05 06:43

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1399-7738d083
