
--. . --

ごはん処 茶茶

2013. . 02
北広島市にある「ごはん処 茶茶」に行ってきました。

ごはん処茶茶

場所は、国道36号線から少し入った、北広島市大曲柏葉3-2-8

店内は、カウンターに小上がりがあり、明るくアットホームな雰囲気です。

注文は、ランチのハンバーグ(1000円)にしました。

ごはん処茶茶

まず、前菜です。

生ハムサラダ、厚焼き玉子、切干、白身のフライ、コロッケ、タコの酢の物で、

結構なボリュームがあります。

これだけで十分ランチになりそうです。

ごはん処茶茶

煮込みハンバーグとスープ、雑穀ご飯です。

ご飯は,雑穀ご飯のほか、白米も選べます。

雑穀ご飯は少し硬めで良い感じです。

ごはん処茶茶

スープは、中華風で、鶏ガラベースで人参と玉子、玉葱、葱の具です。

ごはん処茶茶

ハンバーグは煮込みハンバーグです。

たっぷりのデミの生クリームです。

ハンバーグは煮込みですのでジューシーさはありませんがふっくらしていて酸味のきつくないデミが

たっぷりですのでご飯が進みます。

ごはん処茶茶

デザートは、手作りの南瓜まんじゅうに小豆乗せ、バニラアイスが添えられたしっかりしたものです。

甘さ控えめですっきりした味わいでした。

ごはん処茶茶
最後にコーヒーは、豆を目の前でで挽いてからポットで落としてくれます。

酸味コクとも程々で飲みやすい1杯でした。

家族経営のアットホームな雰囲気で満足感のあるランチでした。

ごはん処 茶茶定食・食堂 / 北広島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

ごはん処 茶茶さん
ランチ すごいサービスですね
美味しそう
2013.07.02 18:28
つかりこ
えー、この内容で、1,000円ですかあ?
うそー、ものすごく安いですねー!
お店にしてみれば、ほとんど社会奉仕では?
これはすごい!
あー、お腹が減ってきました。
2013.07.03 13:44
takaki11
ryujiさん、こんばんは
確かに、もりだくさんで満足感があります。
あじもなかなかでしたよ。
2013.07.03 23:50
takaki11
つかりこさん、こんばんは
最初ランチで1000円は、高いんじゃないかなと思いましたが、
ビックリするほどの内容で安いですね。
珈琲も豆から挽いてくれるのは何とも言えないサービスに感じます。
2013.07.03 23:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1393-bb144ac7
