
--. . --

あらびき蕎麦 デナリ

2013. . 26
中央区にある「あらびき蕎麦 デナリ」に行ってきました。

デナリ

場所は、札幌市中央区宮の森4-10 浄国寺駐車場内

店内は、テーブル席のみでシンプルな和風モダンで落ち着いた雰囲気です。

注文は、連れがもちおろし(800円)、自分は、数量限定の北海道のおろしそば(800円)にしました。

デナリ

焼きもち、大根おろし、海苔の載ったもちおろしです。

デナリ

北海道のおろしそばです。 

100%道産素材を使っているそうです。

そばつゆは、鰹だしの替わりに大根おろしの汁を使っています。

デナリ

蕎麦は、灰白色で、粗挽きとのことですが、それほどではないですが、風味が良く、

歯切れが良く、何もつけずにそのまま食べられる美味しいそばです。

つゆは、つけて食べても、かけて食べても良いとのことです。

大根おろしとネギ、香りのよくふんわりと削られた鮭節ですので、後半はぶっかけ風にして頂きました。

そばの歯切れも悪くならず、大根おろしのつゆですので、さっぱりと頂け美味しい

デナリ

蕎麦湯は、ティーポットでたっぷりと供されます。

個人的にはどうかとおもいますが、女性にはいいかもしれません。

蕎麦湯は、白濁してそばの風味もしっかりあり美味しいものでした。

愛想対応とも良い感じで、もっと早く来ていればよかったと思える蕎麦屋さんでした。

デナリそば(蕎麦) / 西28丁目駅二十四軒駅琴似駅(札幌市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

つかりこ
気になる蕎麦屋さんですねー。

粗挽きで、大根のおろし汁ですからね。
そして、ティーポットの蕎麦湯!

うーむ、気になりますねー。
2013.06.26 02:51
ryuji_s1
takakiさん

あらびき蕎麦 デナリ
素適なおそば屋さんですね
2013.06.26 13:39
takaki11
つかりこさん、こんにちは
このお店、雰囲気がすごくいいですよ。
ゆったりしたくなります。
カフェのような空間だったからティーポットの蕎麦湯だったのかもしれませんね。
2013.06.27 11:46
takaki11
ryujiさん、こんにちは
良い店ですよ。
シンプルな雰囲気もいいですし、
蕎麦も旨いです。
2013.06.27 11:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1390-faa5fc3b
