スポンサーサイト

--. . --

洋麺屋五右衛門 札幌厚別店

2013. . 24
「洋麺屋五右衛門 札幌厚別店」に行ってきました。

五右衛門 札幌厚別店

場所は、札幌市厚別区厚別南4-25-14

5月10日にオープンした箸で食べるゆであげスパゲティの全国チェーンのお店です。

店内は、テーブル席のみで明るくモダンな雰囲気です。

注文は、家人がパスタとパイピザのセット、自分はハーフアンドハーフのCにしました。

五右衛門 札幌厚別店

まずは、定番のスープ

五右衛門 札幌厚別店

家人選択の海老とアボカドのチーズクリーム

剥き海老とアボガド、ミニトマト、水菜のクリームソースです。

五右衛門 札幌厚別店

パイピザの選択は、4種のチーズとスモークチキンのピザです。

ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・レッドチェダ・パルミジャーノの4種のチーズとスモークチキンを

使用したパイピザです。

1片いただきましたが、パイのようにさっくりした食感でスモークされた風味があります。

もう少し、ゴルゴンゾラーの塩っ気と風味があればと個人的には思いました。

五右衛門 札幌厚別店

ハーフ&ハーフCは、カルボナーラ 炭焼人風と海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風の

ハーフ&ハーフです。

いつものように、カルボナーラがあるといつ頼んでしまいます。

五右衛門 札幌厚別店

フレッシュハーブのジェノバ風です。

帰れま10で人気メニュー1位だったパスタと好きなかるぼなーらの組み合わせは完璧な気がします。

口の中にバジルの風味が広がって、ほんのりとした塩気とアボガドの味が後から追いかけてくる

爽やかなパスタで人気があるのもわかります。

五右衛門 札幌厚別店

カルボナーラ 炭焼人風です。

クリームソースのパスタの上に卵黄が一つです。

こちらも茹で上げでアルデンテでちょうど良い食感です。

結構ベーコンが入っていてさっぱり目のカルボナーラです。

個人的には、濃厚なカルボナーラが好きですが、それでも卵黄を混ぜて美味しく頂きました。

五右衛門 札幌厚別店

デザートかドリンクの選択でデザートを

京抹茶金時 抹茶わらびもちのせ です。

かき氷にあずき、抹茶わらびもち、アイスクリーム、煎餅がのった見た目パっフェのようなデザートです。

甘さ抑え目で、ほろにがさのある抹茶の風味で美味しく頂きました。

まだまだ混んでいましたが、明るい店内でゆったりと食事ができました。

洋麺屋五右衛門 札幌厚別店パスタ / ひばりが丘駅上野幌駅大谷地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

洋麺屋五右衛門
パスタ美味しそうですね
素適なパスタ専門店
うれしいですね

2013.06.24 18:31
トトロ
厚別にも出来たんですねー♪
アボカド昨日リトルジュースバーってお店で栄養価がとっても高いと本で見て、
アボカドバナナジュース飲んできました
こちらもアボカドパスタ豊富ですねー
私も行きたくなってきましたー!
2013.06.24 22:25
takaki11
ryujiさん、こんにちは
ここのパスタ、チェーン店ですが意外と好きですね。
デザートも種類があり楽しいです。
2013.06.25 14:00
takaki11
トトロさん、こんにちは
先月オープンしたんですよ。同時にオープンした隣の星乃珈琲も気になっています。
アボガド栄養価が高いんですね。
アボガドは好きなんですよ。
カリフォルニアロールやアボガドバーガーなども食べます。
アボガドバナナジュース気になります。
機会を見つけて飲んでみたいです。
2013.06.25 14:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1389-60097f07
