
--. . --

サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン(2)

2013. . 22
「サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー西広場

1年ぶりの訪問になります。

5/24から始まっていてひと足早くビアガーデンが楽しめます。

ジンギスカンビヤガーデン

まずは、生ビールで乾杯です。

去年は、クラシックも頼めましたが、今年は黒生のみで少し残念な感じです。

それでも、工場直送の生ビールは美味しい


ジンギスカンビヤガーデン

ジンギスカンは、4種ジンギスカンコースにしました。

醤油ラム、塩ラム、味噌ラムに野菜は、もやし、にら、キャベツ、玉葱、ジャガイモ

下味の付いたジンギスカンは、いろいろ楽しめて飽きません。

個人的には、塩ラムが好みです。

ジンギスカンビヤガーデン

生ラムです。

ニュージーランド産で臭みもなく柔らかく食べやすいものです。

ジンギスカンビヤガーデン

厚手のジンギスカン鍋で食べ放題ですので豪快にいただきます。

ソウルフードのジンギスカンに、生ビールは格別の美味しさです。

ジンギスカンビヤガーデン

オリジナルのタレは、酸味のきつくないまろやかなものでした。

ビールやラム肉のお代わりも迅速で90分という時間制限がありますが、満腹になりました。

今回も友人達と楽しい時間が過ごせました。

9月8日まで開催されているのでもう1回、夏の盛りに行きたいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

「サッポロファクトリー開拓使ジンギスカンビヤガーデン
ジカギスカン
美味しそうですね
素晴らしいです
2013.06.22 18:29
トトロ
わーもう行ってきたんですねー♪
こないだ通った時いい匂いしてましたー
毎年羨ましいと思いつつ行ったことが無いんです

お肉はサッポロビール園と一緒ですかね?
四種のジンギスカン楽しめるっていいなー
2013.06.23 07:17
takaki11
ryujiさん、こんばんは
外で食べるジンギスカンは格別で、ビールも美味しいですよ。
北海道ならではですね。
2013.06.23 21:46
takaki11
トトロさん、こんばんは
テレビで、千歳空港にビアガーデンを見て、行きたくなって、ひと足早く行ってきました。
近くに行くといい匂いがしますよね。

肉はサッポロビール園と同じです。
4種類は、飽きなくて良いですよ。
今年は行ってみてください。
これからは、気持ちいいですよ。
外でジンギスカンとビールは…
2013.06.23 21:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1387-c6dc0f09
