スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四川菜麺 紅麹屋

2013. . 19
豊平区にある「四川菜麺 紅麹屋」に行ってきました。

紅麹屋

場所は、環状線沿い、札幌市豊平区美園5条6-3-13 NSビル 1F

麻婆豆腐が美味しいと評判なので行ってみました。

店内は、カウンターにテーブル席で、白を基調にした明るい雰囲気です。

注文は、坦々麺も気になりましたが、初志貫徹で成都麻婆豆腐(850円)にしました。

紅麹屋

テーブルには各々、自家製の花椒油、辣油、老油、葱油が置いてあります。

麻婆豆腐を食べるのに花椒油があるのは嬉しい

紅麹屋

成都麻婆豆腐です。

熱々の鉄鍋に入った麻婆豆腐と蒸籠にはいった紅麹御飯です。

紅麹屋

麻婆豆腐は、フレッシュな花椒の香りがあり、見た目から美味しそうです。

初めに、小さな杓文字を使ってお椀に紅麹御飯を盛って麻婆豆腐をかけていただきます。

ひき肉はしっかり炒められていて、木綿豆腐と合わせてシッカリした食感があります。

ここで、花椒油をかけていただきます。

柑橘系の爽やかな香りが立ち上って痺れが加わり旨みが増します。

紅麹御飯が美味しく甘味があるので一気に完食しました。

きっちりした深みがある麻婆豆腐は、評判通り美味しかったです。

今度来るときは、泡辣椒坦坦麺をいただきたいです。

四川菜麺 紅麹屋担々麺 / 美園駅豊平公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

四川菜麺さんの麻婆豆腐
本格派ですね
美味しそうです

フレッシュな花椒の香り
素適ですね
2013.06.20 17:45
takaki11
ryujiさん、こんばんは
このお店は、しっかりとした麻婆豆腐で美味しかったです。
花椒の香りは、食をそそりますね。
2013.06.20 22:16

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1385-61021d73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。