スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打蕎麦 松栄庵(7)

2013. . 10
清田区にある「手打蕎麦 松栄庵」に行ってきました。

場所は、滝野公園通り沿い、札幌市清田区真栄4-2-19-3

4ヵ月ぶりの訪問になります。

店内は、ゆったりとして,花がきれいに飾られ、落ち着いた和の空間です。

今回は、天せいろを注文しました。

松栄庵

天せいろです。

薬味は、本わさと白ネギで、天ぷら用に抹茶塩が添えられています。

松栄庵

少し緑がかった中細のしなやかなものです。

いつものように適度な歯切れで、時期的に少し風味は弱いが蕎麦の甘味が感じられ美味しい。

つゆは、しっかりした鰹節の香る辛口でコクがあります。

しっかりした蕎麦との相性も良いものです。

松栄庵

天ぷらは、海老2尾に茄子、カボチャ、ししとう、しめじです。

とてもパリッとした天ぷらで、抹茶塩でいただくところが好みです。。

大きなホワイト海老を使った天ぷらは、身の方も熱々で程よくレア気味で、尻尾までバリバリ食べられる

美味しさがあります。

茄子、カボチャ、しめじは、それ自体の水分を中に閉じ込めてジューシーに仕上げていて、

丁寧な仕事ぶりが伺えました。

最後に蕎麦湯を

さらりとしたもので適当な白さでしたが、蕎麦つゆにいれてのむと、その美味さが良くわかります。

落ち着いた空間で美味しい蕎麦をゆったりと楽しめました。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん

手打蕎麦 松栄庵
天せいろ
美味しそうです
素適な蕎麦 天ぷらですね
2013.06.10 20:08
takaki11
ryujiさん、こんばんは
この店は、蕎麦も美味しいですが、
天ぷらもさっくりでまた美味しいです。
何を食べても美味しい感じでお気に入りです
2013.06.11 20:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1377-c0a1c02e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。