スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦とお野菜 花桐

2013. . 08
中央区にある「蕎麦とお野菜 花桐」に行ってきました。

花桐

場所は、札幌市中央区南1条西8丁目 小六ビル1F

店内は、テーブル席に小上がり、掘りごたつの個室があり、清潔感のある和風の空間です。

注文は、親子丼とミニ蕎麦のセット(850円)です。

花桐

メインの親子丼にぶっかけおろし、ミニサラダ、しば漬けのセットです。

花桐

メインの親子丼は、フワフワ玉子と鶏肉がタップリに玉葱、上にはカイワレ大根がのっています。

蕎麦のかえしを使っているのだろう汁は多めです。

鶏肉が多めで柔らかく、優しい味で木製の匙を使っていただきます。

花桐

おろしぶっかけです。

蕎麦は、挽きぐるみと二八そばが選べるようですが、セットメニューは二八です。

幌加内産のそばは、コシが強く、おろしでさっぱりといただきます。

つゆは、バランスの良い丸みがありそばとの相性が良かったです。

花桐

セットのぶっかけで蕎麦湯が出るのは嬉しい。

蕎麦湯用の器を別に出してくれる心使いは感心します。

やや白濁したさっぱりとした蕎麦湯を十分に楽しめました。

次回は、挽きぐるみのそばをもりで楽しみたいです。

蕎麦とお野菜 おもてなし花桐そば(蕎麦) / 西8丁目駅中央区役所前駅西11丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
蕎麦とお野菜 花桐
お安くてボリュームがいっぱい

親子丼にぶっかけおろし、ミニサラダ、しば漬けのセット
いいですね
美味しそう

2013.06.09 14:59
takaki11
ryujiさん、こんばんは
このお店、野菜にこだわっていていろいろ楽しめそうです。
安くて美味しいが一番ですね。
2013.06.10 18:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1376-5561f17a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。