
--. . --

うなぎ専門店 かど屋

2013. . 06
すすきのにある「うなぎ専門店 かど屋」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区南4条西2丁目わたなべビル1F。

昭和32年創業と札幌では歴史のあるうなぎ専門店です。

おみやげにうな重をと思い寄りました。

店内は、カウンターにテーブル席、民芸調のシックで落ち着いた雰囲気です。

福弁当(3/4尾 2,080円)を2つ注文しました。

うな重は時間を要しますのでそれまで飲んで待つことにしました。

かどや

男山国芳乃名取酒(300ml)をやはりうなぎには辛口の酒と思いこちらに

酸味や苦味などの風味もしっかりあり、+10の割には、辛くなく飲みやすかったです。

かどや

酒の肴に、きも串ときもひれ串

きも串は、うなぎの肝を串に刺して甘辛いタレで焼いています。肝の苦みとぷるんとした食感が美味しい。

きもひれ串は、きも串にひれを巻きつけて焼いたものでひれのとろっとした食感が加わり、

辛口の日本酒がすすみます。

かどや

う巻き

柔らかい玉子焼きの中に弾力のあるうなぎです。

玉子焼き自体はうす味ですので、うなぎのタレで味わいが出ています。

作りたてはやはり美味しい。

かど屋

出来上がったおみやげです。

酔っていたようで、ぶれぶれです。

かどや

薄くしかれたご飯の上に3/4尾の鰻の蒲焼きです。

お土産で時間がたっているのでふっくらとはいきませんが、しつこくないタレで美味しくいただけます。

お土産も喜んでもらい良かったです。

夜遅くまで開いているのでお土産に持って帰れるのは良いです。

これからますます暑くなってくるのでうなぎの欲しくなる季節がきます、今年は何回食べられるでしょうか。

これ以上うなぎの値段が上がらないことを願います。

かど屋うなぎ / 豊水すすきの駅すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
私もかどやのうなぎ好きです
takakiさん酔ってたんですね 笑いましたブレブレ
うなぎ以外食べたこと無いのですがたまごにまかれたうなぎも美味しいそうですね
2013.06.06 13:04
ryuji_s1
takakiさん

うなぎ専門店 かど屋さん
 美味しそう素適なウナギ屋さんですね
う巻きもうれしいですね
2013.06.06 14:21
takaki11
トトロさん、こんにちは
かどやさん、良い場所にありますよね。
でも飲みに行くと遅くなることが多く閉まっていることが多いです。
うまき美味しいですよ。玉子焼きが好きということがありますが、つい頼んでしまいます。
日本酒は、好きなんですが、よってしまいますね。
2013.06.07 11:30
takaki11
ryujiさん、こんにちは
うなぎ高騰していますね。
いろいろ楽しめるのは良いですね。
うまきは特に大好きです。
2013.06.07 11:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1374-cd0d982f
