
--. . --

とんかつ玉藤 南郷店(6)

2013. . 03
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

札幌市内に数店舗ある、とんかつのチェーン店で、1ヶ月半ぶりになります。

今回は、ランチでの訪問になります。

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

今回は、熟成ロースかつ160g(1180円)にしました。

とんかつ玉藤南郷

御飯は、変わり御飯の山菜御飯、味噌汁は赤だししじみ汁にしました。

ランチでは、値段が安くなっているので、漬けものは皿に盛られ食べ放題ではないようです。

とんかつ玉藤南郷

2.5cmほどの厚さにカットして揚げているとんかつは、衣はきつね色の濃いめですが、肉はほんのりピンク色で

丁度良い感じです。

厚みがある分ジューシーで、熟成させてあるのでとても柔らかくて美味しい。

とんかつ玉藤南郷

御飯のお代わりは、梅五穀御飯にしました。

接客も良く目が届いていて、タイミング良くお代わりの声をかけてくれます。

満足感のあるランチでした。

今回会計時に、7月まで使える20パーセントオフ権を頂いたので、それまでにまた行くと思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

とんかつ玉藤 南郷店さん
160gのとんかつ
厚くて美味しそうです
素晴らしいお店ですね

レシピブログに参加されたのですか
楽しみです
2013.06.03 10:41
takaki11
ryujiさん、こんにちは
とんかつが好きで、たまに無性に食べたくなります。
厚切りは肉好きには堪らないです。
玉藤は、北海道では老舗なんですよ。

レシピブログは、多分参考にさせてもらうだけだと思います。
2013.06.04 12:21
ryuji_s1
takakiさん

とんかつ玉藤 南郷店
とんかつ厚みがあり美味しそうですね

素適なお店ですね
2013.06.04 12:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1372-0fb82fe7
