スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祥瑞さっぽろ(13)

2013. . 30
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

半月ぶりの訪問になります。

ワインガーデン2013リラマリアージュに、行きたかったのですが都合が付かずお店の方に伺いました。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れる、

いつもながら居心地の良い空間です。

祥瑞さっぽろ

チャームです。

ピクルスとオリーブの入ったサラダです。

祥瑞さっぽろ

友人は、金滴の大吟醸、自分はやはり、ここに来ると必ずいただくリースリング

爽やかですっきりした飲み口で美味しい。

これから、暑くなってくる季節にはますます美味しく感じること間違えなしです。

祥瑞さっぽろ

道産2種類のアスパラガス、オランデーズソースのグラタン風

アスパラとオランデーズソースという黄金の組み合わせです。

やはり甘味のあるグリーンと少しほろにがさのあるホワイトの食べ比べは良く、ワインも進みます。

残ったソースもバケットを頂き綺麗に完食しました。

祥瑞さっぽろ

ブルーチーズバケット

チーズの香りよいバケットはおつまみにぴったりです。

祥瑞さっぽろ

次に赤ワインを

祥瑞さっぽろ

やはり、好きな厚焼き卵を

なぜか好きなんです。はっきり言って毎日玉子焼きでも飽きないぐらい好きです。

祥瑞さっぽろ

最後に、わがまま言ってメニューにないホワイトアスパラガスのソテーを作っていただきました。

今回も、友人達と楽しい時間を過ごさせてもらいました。

いつも感謝です。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1369-14325e8e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。