スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭焼豚丼 空海(4)

2013. . 28
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

炭焼豚丼空海

9か月ぶりの訪問で、移転してからは初になります。

恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

今回も、空海セット(1000円)にしようと思いましたが、前回もいただいたので、特上バラ(650円)と

もり蕎麦(600円)にしました。

炭焼豚丼空海

まず初めにもりそばです。。

生産者から直接仕入れた幌加内産蕎麦粉を当日に石臼挽きの荒挽きした手打ち田舎蕎麦です。

炭焼豚丼空海

黒くやや平打ち気味の中太の蕎麦は、しっかりしたコシがあリ、田舎蕎麦らしい鼻腔をくすぐる風味と

甘味があります。

出汁は、コクのある辛めで、蕎麦との相性が良いです。

炭焼豚丼空海

ご飯が全く見えない特上バラの豚丼です。香の物つきます。

炭焼豚丼空海

特上バラは、炭火焼らしい香ばしさがあります。

ロースに比べ柔らかく、しっかりした脂身の甘みが堪能できます。

丼たれとの相性も良く美味しい

個人的には、ロース肉よりバラ肉の方が好みです。

炭焼豚丼空海

最後に蕎麦湯を

白濁して濃厚な蕎麦湯は、汁替わりに頂きました。

相変わらずの人気店ですが、混んでいても接客が気持ちよくまた来たくなります。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1366-4f19e543
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。