スポンサーサイト

--. . --

うまや イオンモール筑紫野店

2013. . 21
福岡県にある「うまや イオンモール筑紫野店」に行ってきました。

うまや

場所は、福岡県筑紫野市立明寺434-1 イオンモール筑紫野 1F

店内は、カウンター、テーブル席に小上がりの掘り炬燵席があり、半個室風で明るく落ち着いた雰囲気です。

注文は、やわらか牛タンかつ&牛タン炭火焼MIX定食(1050円)、厚切り茹でタンに生ビールにしました。

うまや

生ビールは、グラスでスーパードライです。

うまや

やわらか牛タンかつ&牛タン炭火焼MIX定食は、小鉢に南蛮漬けが付き、ご飯・味噌汁・漬物の

お替り自由です。

ご飯は、白飯と麦めしから選べ、やはり定番の麦めしを選択しました。

うまや

牛タン炭火焼は、薄切りで少し丸まっています。

炭火焼ですので、香ばしさはありますが、ジューシーさが物足りなく感じてしまいます。

やわらか牛タンかつは、牛タンを使ったメンチカツのようで、揚げ立てサクサクでたまに、

牛タンらしい歯ごたえが感じられました。

うまや

厚切り茹でタンです。

こちらは、1cmほどの厚切りで、茹でタンですので柔らかく食感に物足りなさを感じますが、

ビールのあてにはいい感じです。

テーブルに、「うちのたまご」がサービスで置いてあり、1個まで食べられるので、

麦とろ替わりに卵かけごはんでいただきました。

卵自体は、黄身が濃く美味しいものでした。

ここしばらく、美味しい牛タンに当っていたので物足りなく感じましたが、値段も手ごろで

お代わりもできるので、ランチにはいいかもしれません。

うまや イオンモール筑紫野店 (和食(その他) / 天拝山駅朝倉街道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
うまや
牛タン おいしそうですね
2013.05.21 19:25
トトロ
きゃーあー牛タン 食べたいよー
利久でお弁当食べたきりかなー
ものすごくお腹すいちゃいました
福岡も牛タンって有名なんですかねー
2013.05.22 18:31
takaki11
ryujiさん,こんばんは
牛タンが好きなので、つい入ってしまいます。
ここは、薄切りで今一歩という感じでしたが、
お代わり無料などサービスっがいい店でした。
2013.05.23 19:44
takaki11
トトロさん、こんばんは
牛タンにこの頃はまりぎみです。
福岡の牛タンが有名かは知りませんが、
この前食べた、たん右衛門さんも博多牛タンだったので有名かもしれませんね。
2013.05.23 19:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1360-dfb1fcc2
