スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旬のお料理・釜飯 いちえ

2013. . 20
恵庭市にある「旬のお料理・釜めし いちえ」に行ってきました

いちえ

場所は、旧国道36号線沿い、恵庭市柏木町371

案内されたのは、8名用の掘りごたつになった個室で、ゆったりとした空間です。

注文は、釜めしや、定食など豊富なメニューから、季節限定釜めし「さくら釜めし」セット(2000円)

にしました。

いちえ

まず初めに、春の山菜天婦羅と田楽がのったお皿が運ばれてきました。

天ぷらは、フキノトウ、こごみ、たらの芽、白魚でさっくりとしていますが少し重い感じでした。

田楽は、木の芽味噌と桜味噌で焼き上げられていて、水切り具合も良く美味しい。

いちえ

さくら釜めしと玉子スープです。

さくら鯛、さくら鱒、若筍、紫ワラビ、山菜、ユリ根、油揚げ、木の芽の春の味覚を華やかに

ご飯が見えないほど具材を盛り付け込み炊き上げた釜めしです。

ボリュームも茶わん3膳分ほどあります。

食べ方も、まずはそのまま、次に薬味をのせて、次いで刻み漬物をのせて、最後はお茶漬けにしてと

櫃まぶしのようにしていただく釜飯です。

「恵庭産ななつぼし」を使った釜めしは、」ふっくらと炊きあがっていて美味しい

いちえ

玉子たっぷりのスープは、とろみがあり、優しい味付けでほっとすします。

いちえ

鉄瓶に入った出汁で、冷めるとコンロで温められます。

いちえ

釜めしの〆のお茶漬けです。

ちょうど良い塩梅の出汁をかけていただくお茶漬けは、〆にぴったりでさらりといけて美味でした。

いちえ

デザートのさくらアイスです。

ほんのりと桜の風味があります。

季節感のある料理を落ち着いた空間でゆったりと味わえました。

旬のお料理・釜飯 いちえ釜飯 / 恵み野駅恵庭駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1359-2c2dfb12
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。