スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 蔵

2013. . 11
清田区にある「そば処 蔵」に行ってきました。

蔵

今年の4月にオープンしたばかりの蕎麦屋です。

場所は、国道36号線旧道沿い、札幌市清田区里塚2条6-1-3 里塚ノースヴィレッジ 1F

店内は、テーブル席に小上がり、カウンターで、ゆったりと空間で明るい雰囲気です。

注文は、初めての店ですのでもりを、連れは天丼を注文しました。

蔵

もりです。

400円という格安の割にしっかりしたボリュームがあります。

薬味は、刻みネギに山葵

蔵

道産のそばを石臼挽きしたそば粉を使用しています。

蕎麦は、中細で、やや白みがかった機械打ち(?)です。

風味は、やや弱いですが、適度な歯切れでのど越しの良い蕎麦です。

つゆは、中濃で出汁が前面に出ていますが、コクもあり悪くありません。

蔵

天丼です。

味噌汁と香の物が付いています。

蔵

天種が、海老、茄子、シメジ、大葉などしっかりしています。

自分で食べていませんが、これで650円はお得感があります。

蔵

蕎麦湯は、白濁したものでさっぱりといただけます。

たっぷりと量があるのでゆったりと楽しめました。

格安の割にしっかりした蕎麦で満足感のあるランチでした。

そば(蕎麦) / 札幌市清田区その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.4




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1353-55b2baa7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。