スポンサーサイト

--. . --

かねひろ 羊ヶ丘通店(3)

2013. . 08
清田区にある「かねひろ 羊ヶ丘通店」に行って来ました。

2年ぶりの訪問になります。

場所は、羊ヶ丘通を北広島方面に向かって右手交差点角、札幌市清田区美しが丘4条7-1-1

一階が、お土産ジンギスカンや肉を売っている売店で、

二階が、レストランで、テーブル、小上がり、個室もあり総席数130人の広々とした空間です。

かねひろ

まずは、生ビールで乾杯です。

生ビールは、工場直送200Lタンク生ですので、まだ寒いですが、好きなサッポロの美味しさは格別です。

かねひろ

ナムル

ホウレン草、もやし、ぜんまい、だいこんの4種類です。

かねひろ

キムチ(白菜)

思ったほど辛味がなく、酸味の強い感じでした。

かねひろ

ユッケ

久しぶりのユッケです。

厳重に管理されている数量限定のユッケは、箸もユッケ用で、自分でで混ぜてタレも混ぜて仕上げます。

手間がかかりますが、それでも旨みたっぷりで美味しいです。

かねひろ

塩ラムジンギスカン

柔らかいラム肉は癖のない味わいです。

かねひろ

ジンギスカン ロースマトン

かねひろ定番のジンギスカンです。癖のあるマトンにさっぱり目のたれで美味しくいただけます。

かねひろ

おすすめ牛セット

和牛上カルビ、和牛いちぼ肉、和牛厚切りランプステーキ、国産牛上ロースの4種類です。

肉質も良く、旨みのある和牛は美味しい

かねひろ

厚切り牛タン

やや厚めの牛タンは、棒状にカットされていました。

タン元の柔らかい部分を使っていますが、自分としては、もう少し大判サイズの方がジューシーが

あって嬉しい気がします。

かねひろ

牛上ミノ

キッチリ下処理されていて味わい深いです。

かねひろ

牛ホルモン

かねひろ

鶏つくね

かねひろ

イベリコ豚盛合せ

イベリコ豚トントロ、肩ロース、カルビの3種類です。

肩ロースやカルビは、珍しくイベリコ豚もセットで頼めるようになったんだと感心しました。

かねひろ

ソーセージ

パッリとしたソーセージで生ビールを飲むのが好きです。

かねひろ

黒豚コロホルモン

プリプリした食感の黒豚丸腸で、臭みもなく美味しいホルモンでした。

かねひろ

牛サガリ

柔らかく、赤身で肉の旨みが感じられます。

かねひろ

冷麺

ハーフサイズです。

さっぱりとして、歯切れの良い麺は〆にぴったりです。

かねひろ

デザート

プチ・スイーツミックスにしました。

生チョコアイス、まるごと苺アイスにカタナーラのセットでした。

久々に行きましたが、相変わらずの人気店でした。

焼肉も美味しく価格も良心的なのでまた機会を見つけて行こうと思います。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
かねひろ 羊ヶ丘通店
いいですね
ユッケもあるのですね
すごいです
2013.05.09 07:41
nabe
どうも!こんにちは!

本日も記事更新ありがとうございます。
次回記事もよろしくお願いいたします^^

応援ポチさせていただきました!
是非、当方も応援よろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。
2013.05.09 14:35
takaki11
ryujiさん、こんばんは
ユッケがあってビックリしました。
厳重に衛生管理しているようでしたが、美味しかったです。
ユッカがある店がもっとあれば嬉しいです。
2013.05.09 21:30
takaki11
nabeさん、はじめまして
御訪問ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2013.05.09 21:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1351-c769821e
