スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味工房 藍花 (らんか)

2013. . 09
白石区にある「味工房 藍花 (らんか)」に行ってきました。

味工房藍花

場所は、札幌市白石区南郷通16丁目南2-21

店内は、テーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

メニューは、定食が、肉料理「藍」と、魚料理「花」の2種と季節の御前があります。

注文は、藍の定食(800円)にしました。

味工房藍花

メインの牛肉とねぎの炒め物に小鉢、ご飯、味噌汁、漬物の定食です。

見た目から、野菜たっぷりで体に良さそうな定食です。

味工房藍花

軽く煎った胡麻がたっぷりかかっていて香ばしさがあります。

玉ねぎも葱も苦みがなく、家庭的なやさしい味付けで美味しい。

味工房藍花

ゆで卵、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、トマトにねぎ塩のたれで程よい酸味がありました。

味工房藍花

ほうれん草のお浸しとエノキ、シイタケの和え物

胡麻油で軽く和えられていてこちらも香ばしく薄味でさっぱりといただけます。

総じて、京のおばんざい料理のようなやさしい味付けで個人的には好みでした。

1人で切り盛りされているので多少時間はかかりますが、実家で料理を食べている懐かしさがあり、

ぜひまた行きたいお店でした。

味工房 藍花京料理 / 南郷18丁目駅南郷13丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1347-ee1eb512
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。