
--. . --

桂ゴルフ倶楽部(4)

2013. . 25
桂ゴルフ倶楽部に行ってきました。

桂ゴルフ

桂ゴルフ倶楽部は北海道でも数少ないオールベントの丘陵・林間コースです。

当日は、曇りでやや風が冷たくまだまだ肌寒い感じでした。

何度か、雪で中止になりやっと今年の初ラウンドです。

インコーススタートです。

桂ゴルフ

10番488y DRは左林で2打目6IでバンカーPWで出し、残り80yPSで2mにオン2パットでダボ

11番162y 6Iでグリーン右に外しアプローチも4mにオン2パットのボギー

12番368y DRは左fw残り90yをPSで7mに乗せ3パットでボギー

桂ゴルフ

13番420y DRは左fw、残り180y5Iでグリーン手前アプローチでザクリ4打目1mに寄せ1パットでボギー

14番489y DRはfw中央、2打目5Iで刻み残り140yを8Iで8mにオンお先パットを外し3パットのボギー

桂ゴルフ

15番364y DRはFB、8Iでグリーンエッジ、PTで50cmに寄せるも外し2パットでボギー

16番114y 9Iで1mに乗せ1パットでバーディー

17番390y DRは左ラフ残り155yを7Iでバンカー、3打目出しだけでPSで50㎝に寄せ1パットのボギー

桂ゴルフ

18番397y DRは左fw、7Iでグリーン手前SWで1mに乗せるも2パットのボギー

ハーフ44パット17でした。

ドライバーは引っ掛かり気味ですがどうにかボギーでしのげてまずまずのスコアでした。

休憩で、レストランに

桂ゴルフ

鉄人陳健一プロデュースの四川麻婆豆腐を

ご飯、中華スープ、ザーサイ、杏仁豆腐のセットです。

桂ゴルフ

麻の痺れる辛さが抑えられた麻婆豆腐です。

牛肉と豆腐の食感、香辛料の香ばしさはあり食べやすく美味しい。

個人的にはもう少し花山椒を効かせても良いのではないかと思いますが、

ゴルフ場としてはまずまずのレベルだと思います。

桂ゴルフ

1番376y DRは左ラフ、残り150y7Iでバンカー3打目ホームランで4オン2パットでダボ

2番353y DRはfw中央残り110yPWでグリーンエッジPTで2mにオンも2パットでボギー

3番502y DRは左ラフ6Iで出し残り180y5Iでトップ、4打目9Iでブッシュ6オン2パットでトリ

桂ゴルフ

4番383y DRは左林PWで出し残り115yPWで2mに寄せるも2パットのボギー

5番155y 8Iでグリーン左に外しPSで2mにオン2パットのボギー

6番290y DRは左OB打ち直しもバンカーPWで出して残り80yPSでのせれず6オン2パットで8

7番548y DRは左fw6Iで左林木に当り3打目で残り60yPSで4mに乗せ3パットでダボ

8番144y 8Iで池3打目4mにオン2パットでダボ

9番352y DRは左林残り130yを8Iでグリーン左PSで3mに寄せ2パットでボギー

ハーフ53でパット19、トータル97という結果でした。

後半は、ドライバーがドフックが多く散々でした。

いよいよゴルフシーズン到来ですので今後頑張っていきたいです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

とよ蔵
初めまして、とよ蔵です
桂に行ったんですね~
ゴルフは以前、私もやっていましたが
腰痛になり、断念してしまいました
高校生の時は、ゴルフ部に属していまして
全国大会に出場していました

過去の記事で定食や(平和通りの)が気になります

食べ歩きの参考にしています
これからもよろしくお願いします

2013.04.25 22:56
トトロ
こんにちはー私も先週土曜に初ラウンド行ってきましたー
まだ雪が残っていましたー
一緒に行った人は雪にずぼっとボールが。。。行方不明になりましたよー
私もひっかかり傾向で スコアは同じ97です!
課題が色々わかりましたー
これからスタートですね
楽しめるゴルフしたいですよねー
2013.04.26 12:35
takaki11
とよ蔵さん、こんにちは
ゴルフ部に所属され全国大会はすごいですね。
自分は、ただゴルフが好きなアベレージゴルファーですので
尊敬してしまいます。
ただ、腰痛は残念ですね。
食べ歩きは、自分も楽しんでいますので、
こちらこそ、よろしくお願いします。
2013.04.26 14:34
takaki11
トトロさん、こんにちは
確かに斜面などに雪が残ってますね。
でもやはりゴルフは楽しいですね。
同じスコアでスタートですね。
お互い頑張っていきましょう!
2013.04.26 14:45
ryuji_s1
桂ゴルフ倶楽部
素敵なゴルフ場ですね
スコアより空気が気持ち良さそうです
2013.04.26 17:53
takaki11
ryujiさん、こんにちは
スコアが気にならないと言えばうそになりますが、
近頃は、楽しむことに主体を置いています。
ゴルフ場は、まだ新緑の香りとはいきませんが澄んだ空気が美味しいです。
2013.04.27 16:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1340-47c5e40a
