スポンサーサイト

--. . --

定食や 平和通店

2013. . 22
白石区にある「定食や 平和通店」に行ってきました。

定食や

場所は、白石郵便局そば、札幌市白石区平和通7北15-21

店内は、テーブルにカウンターで、清潔感がある木目調の明るい雰囲気です。

メニューは、豊富で迷いましたが、焼魚と鶏からセット(850円)にしました。

定食や

焼魚と鶏からセットです。

大盛りのご飯に香の物、小鉢、味噌汁が付いたボリュームのある定食です。

焼魚は、紅しゃけ、サバ、ホッケ半干、さんまの4種類からホッケ半干を選択しました。

定食や

ホッケ半干です。

ホッケは、半身で結構脂がのっていて大根おろしが添えられていておろし醤油で美味しく頂きました。

定食や

熱々の揚げたての鶏の唐揚げです。

下には、キャベツ、ニンジンの千切りとカイワレ大根のあり、レモンが添えられています。

醤油ベースの下味がついたオーソドックスなものですが、鶏肉も柔らかくきちんと美味しいものを

出してくれることがわかります。

ご飯も道産米を使って炊き加減も良く、みそ汁もシッカリと出汁の効いたものでした。

ボリュームたっぷりの定食でメニューも多いので、人気があるのも納得のお店でした。

定食や 平和通店定食・食堂 / 白石駅(JR北海道)

夜総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
定食や 平和通店さん

素適な定職屋さんですね

2013.04.22 11:25
takaki11
ryujiさん、こんにちは
定食屋さんで、こぎれいな感じですので入りやすいお店です。
メニューが多いのも良いですよ。
いつもありがとうございます。
2013.04.23 09:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1334-a4f54766
