スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国馳走ただしの厨(3)

2013. . 19
厚別区にある中国馳走「ただしの厨 」にランチに行って来ました。

ただしの厨

2年ぶりの訪問になります。

場所は、厚別中学の裏手、札幌市厚別区厚別東3条4丁目4ー25

店内は、オープンキッチンスタイル、テーブル席のみのゆったり空間で、全席禁煙の

小綺麗な雰囲気です。

ランチセットAとBがあり、今回はBセットをオーダーしました。

ただしの厨

豚肉と韮、玉ねぎの麺と半炒飯、サラダ、自家製ザーサイのセットです。

ただしの厨

揚げた薄切り豚肉とニラと玉ねぎをざっと炒めた具がのった中華そばです。

肉は柔らかく、醤油味のスープはあっさりしているのにコクがあります。

中細の縮れ麺は、もちもちとした食感でスープによく絡みます。

ただしの厨

炒飯。ぱらりとしていて細かく刻まれたチャーシューに葱が入り、玉子も適当で美味しい。

ただしの厨

最後に杏仁豆腐とジャスミンティー

杏仁豆腐は、上に苺にキウイのソースです。

アンニンの香りがしっかりしていて、ミルキーさを感じて美味しい。

閉店間際の来店でしたが、接客よく対応していただき、感謝です。

また機会を見つけていきたい素材のしっかりした中華でした。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1332-2f2332ad
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。