
--. . --

とんかつ玉藤 南郷店(5)

2013. . 17
白石区にある「とんかつ玉藤 南郷店」に行って来ました。

札幌市内に数店舗ある、とんかつのチェーン店で、2か月ぶりになります。

今回は、前回いただいた割引券を使用するため訪問しました。

場所は、南郷通り沿い、札幌市白石区南郷通20丁目4-8

店内は、カウンターにテーブル席、小上がり席があり、オープンキッチンで圧巻の大型銅鍋を

使ってとんかつを揚げている様子が見られ木のぬくもりのあるゆったりとした空間です。

玉藤

海老1絹作りヒレかつ2定食です。

大海老のフライとヒレカツのセットでレモン、タルタル、からしが添えられています。

海老フライは、身が太くて、プリッとした食感に仕上がっています。

衣がガリッと揚がっているので、とってもクリスピーです。

茹で卵がたっぷりのタルタルソースで合性良く頂きました。

ひれかつは、当然柔らかく、衣が薄い分赤身の旨味をダイレクトに感じることができます。

玉藤

ご飯は、黄金の組み合わせというアサリご飯に赤だしにしました。

ご飯をコシヒカリ(白飯)にしてお代わりして美味しく完食しました。

接客もいつもながら良く、気持ち良い食事ができるとんかつ屋さんです。

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
「とんかつ玉藤 南郷店」
素適なとんかつ屋さんですね
美味しそうです
2013.04.17 09:40
takaki11
ryujiさん、おはようございます。

やはりとんかつが好きということもあると思いますが、
この店は、チェーン店なんですが、好きなんで
結構行く機会があります。
2013.04.18 08:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1331-b1ffde52
