スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんすけ

2013. . 16
千歳市にある「とんすけ」に行ってきました。

とんすけ

場所は、千歳市東郊2-1-4 

2012年10月にオープンしたお店です。

空港から帰る途中に、寄ってみました。

店内は、オープンキッチンでカウンターにボックス席があり、シックで落ち着いた雰囲気です。

メニューは、豚丼中心に居酒屋メニューもあり、飲み放題もあります。

遅い時間の訪問でしたが、車で帰宅中でしたので豚丼Mixセット(ロース) 980円にしました。

とんすけ

豚丼セットは、小鉢、みそ汁、ソフトドリンクが付いたセットになります。

小鉢は、冷奴でした。

とんすけ

豚丼です。

炭焼きならではの香ばしさがあります。

豚丼は、ハーブ豚と四元豚のバラとロースが選べミックスも可能でしたので

両方食べてみたかったのでロースのミックスにしました。

右側が四元豚、左側がハーブ豚ときちんと説明してくれます。

ハーブ豚のしっかりした甘味と四元豚の豚のしっかりした旨みが感じられ、

タレはやや甘めの自家製のたれでほっかほっかのご飯との相性も良いものでした。

ボリュームも見た目以上に丼が深くなっているので食べ応えがありました。

とんすけ

食後にコーヒーを

居酒屋さんらしいガラスのカップでいただきました。

接客も、女性のスタッフの方が明るく丁寧で好感が持てる対応でした。

居酒屋メニューで軽くと思いましたが、夜に丼ぶりのセットが食べられて満足して帰宅しました。

とんすけ (丼もの(その他) / 千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
とんすけの
豚丼 美味しそうです
ボリュームもありうれしいですね
2013.04.16 10:08
takaki11
ryujiさん、おはようございます
豚丼は帯広の名物ですので、北海道は美味しいです。
炭焼きのロースはやはり一味違う気がしますよ。
2013.04.17 09:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1330-aad08143
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。