スポンサーサイト

--. . --

エスプレッソ&パスタ SICILIA

2013. . 15
山形市にある「エスプレッソ&パスタ SICILIA(シシリア)」に行ってきました。

SICILIA

場所は、山県大学そば、山形市小白川町1-3-3

店内は、カウンターにテーブル席で、窓からの日差しが暖かく、学生街らしい懐かしさのある

落ち着いた雰囲気です。

注文は、カルボナーラにサラダ、ドリンクのセットにしました。

SICILIA

サラダは、コーンサラダで酸味のきつくないイタリアンドレッシングがたっぷりです。

SICILIA

カルボナーラです。

普通のパスタの他に、生パスタフェットチーネがありましたので、+50円でそちらに

見た目は、生クリームの多いクリーミーなソースに上から黒胡椒をたっぷり挽いての提供されています。

味は、パルミジャーノが溶かし込んであり、意外と濃厚で胡椒のスパイシーさも好ましいものです。

フェットチーネは卵黄がたっぷりで黄色く、薄めでやや柔らかめのパスタなので、自分の好みとは

少し違いますが、これはこれで絡みも良く悪くありません。

SICILIA

食後はエスプレッソをいただきました。

学生街ならではなのか、意外にたっぷりで驚きました。

しっかりしてクレーマも熱く美味しいもので楽しめました。

カジュアルで懐かしさのある優しい感じの店で良かったです。

シシリアイタリアン / 山形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
エスプレッソ&パスタ SICILIA
素適なイタリアンレストランですね

パスタ美味しそうです
2013.04.15 15:14
takaki11
ryujiさん、おはようございます

このお店は、雰囲気が好きでした。
何となく落ち着きます。
パスタも種類が多く、エスプレッソも美味しかったですよ
2013.04.16 08:50

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1329-72467703
