スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事処 柳ばし

2013. . 08
千歳市にある「お食事処 柳ばし」に行ってきました。

柳ばし

昭和55年創業のテレビや雑誌などメディアでもよく取り上げられる定食屋さんです。

場所は、中央大通り沿い、千歳市東雲町5丁目46

店内は、カウンターに大きな座敷があり、数多く壁に掛けられたメニューの札が印象的な

レトロでアットホームな雰囲気です。

注文は、60種類以上あるメニューの中から、息子達が、生姜焼き定食、チキンカツ定食の大盛り、

自分は、チーズメンチカツ定食、味噌汁を豚汁に変更しました。

柳ばし

生姜焼き定食です。

柳ばし

チキンカツ定食です。

柳ばし

チーズメンチカツ定食です。

小鉢は、スパゲッティサラダ、他に香の物に味噌汁から変更したボリュームたっぷりの豚汁です。

小皿に盛られたおろし生姜に醤油をかけて生姜醤油にしていただくのがお勧めの食べ方だそうです。

柳ばし

大量のキャベツの上に揚げたて熱々のメンチカツです。

柳ばしは、メンチカツが一押しの人気メニューで、メンチカツば普通丸形ですが、大きな四角形になっています。

人参、玉ねぎなど野菜をたっぷり使用したあっさりしたメンチカツは、サックリと軽い衣に

ふわっとした食感のミンチで噛むと肉汁が溢れて、とろーりとしたチーズと合わさって美味です。

柳ばし

豚汁は、具沢山でこれだけで十分なボリュームがあります。

野菜が柔らかく美味しく、豚汁らしい出汁が効いて満足感が得られます。

揚げ物・焼き魚がメインで、親子丼や豚カルビ丼などの丼ものやカレーなどもあり、

次回来るときは、何を食べるか迷いそうです。

地元の人に愛されている、飽きずに毎日通える定食やさんでした。

柳ばし定食・食堂 / 千歳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1328-fd5361b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。