スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やきとり小柳

2013. . 11
山形市にある「やきとり小柳」に行ってきました。

やきとり小柳

場所は、JR山形駅前、山形県山形市香澄町1-9-6

店内は、カウンターに小上がりで、こじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

やきとり小柳

お通しです。浅漬けで結構なボリュームで箸休めに丁度良い感じです。

やきとり小柳

やはり、やきとりには生ビールです。

生は、アサヒでしたが、クリミーな泡で丁寧な注ぎ方の印象です。

やきとり小柳

牛すじ煮込み

牛すじだけの煮込みで上に刻みネギがのっています。

柔らかくて美味しくビールが進みます。

やきとり小柳

レバー、とり

味はお任せにしました。とりが塩、レバーがタレでした。

1串のボリュームがあります。

炭焼きで丁寧に焼かれていて美味しい。

やきとり小柳

ボリュームがあるのでお腹が膨らむビールからワインに変更しました。

サントネージュ エクセラント かみのやまカベルネソーヴィニヨンです。

山形県上山(かみのやま)市のブドウから造られたワインです。

フルーティな旨味とフレッシュで切れのよい酸味のミディアムボディのワイン。

軽快なタンニンがやわらかくも力強い飲みごたえで焼き鳥にも合います。

やきとり小柳

さがり、鶏皮です。

さがりは、牛でなく豚さがりです。

豚独特の甘味のある旨みが良く出ていました。

やきとり小柳

ツクネ

やきとり小柳

タン

こちらも豚タンです。

歯ごたえが楽しいものです。

やきとり小柳

2本目は、山形県産の朝日町ワインをいただきました。

マスカットベリーA種とメルロー・ブラッククイーン種から造られた赤ワインで、

フルーティーで飲みやすいワインでした。

やきとり小柳

手羽先 

炭焼きの焦げ目が香ばしく、肉はジューシーでなかなか美味しいです。

やきとり小柳

なんこつ

タレがたっぷりでタレの旨さが良く分かりました。

やきとり小柳

肉中華

〆には肉中華と書かれていたので頼んでみました。

冷麺のラーメンバージョンの用でした。

スープは和風だしでさっぱりで本当に〆にピッタリでした。

地元の人でにぎわう人気店のようで、ひっきりなしにお客さんが来て入れず断られることも多々ありました。

初めての訪問の自分たちにも優しく話しかけてくれて、良心的な値段の美味しい焼き鳥と合わせて

人気があるのも納得できました。

山形に来た時はぜひまた訪れたい焼鳥屋さんでした。

やきとり小柳焼き鳥 / 山形駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1325-902a538e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。