
--. . --

麺屋 菜々兵衛(ななべえ)

2013. . 06
白石区にある「麺屋 菜々兵衛(ななべえ)」に行ってきました。

菜々兵衛

ミシュランにも掲載された人気のラーメン店で、息子の希望で行きました。

場所は、札幌市白石区川下3条4丁目3-21

店内は、カウンターに小上がりで、活気のある明るい雰囲気です。

注文は、息子が鶏白湯 醤油にチャーシュー、自分が名古屋コーチン 塩に煮玉子にしました。

菜々兵衛

息子注文の鶏白湯 醤油です。

200円増しでチャーシューが4枚で豪快なチャーシューメンになっています。

菜々兵衛

自分注文の名古屋コーチン 塩に煮玉子です。

具は、チャーシューに小ねぎ、白葱、穂先メンマにナルトに追加の煮玉子です。

麺は、名古屋コーチン専用のストレート細麺

スープは、名古屋コーチンの鳥ガラと生の豚骨を弱火でじっくり煮てダシをとった透き通った黄金色です。

あっさりですが鶏の旨みがたっぷりでコクがあり、コーチン専用麺だけあって相性も良く、

程よい甘味を感じます。

特製の穂先メンマ、厚みがあり柔らかいチャーシュー、半熟トロトロの煮玉子と具も美味しく、

バランスが良く完成度の高いラーメンで美味しく寒食しました。

人気店で並びますが、食べる価値が十分にあるラーメンでした。

菜々兵衛ラーメン / 平和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん

麺屋 菜々兵衛(ななべえ)
チャーシュー 傍流無たっぷりでおいしそうです
名古屋コーチンの煮玉
凄いですね
素適なお店ですね
2013.04.06 22:53
トトロ
こんにちはー
麺屋 菜々兵衛って初めて聞きましたー
昔からあるんですかー?
ミシュランに載るとは相当な腕前?
でも混んでいるんですねー
ねらい目は平日ですかねー
2013.04.07 11:34
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
菜々兵衛は、札幌の味噌という感じではないですが、
さっぱりでコクがあっておいしいですよ。
2013.04.07 23:20
takaki11
トトロさん、こんばんは
4年ほど前にできたお店だと思います。
特に、スープがさっぱりしていておいしいと思います。
混んでいますが、意外と客周りが良くそれほど待ちませんよ。
昼時を外した時間が良いかもしれませんね。
2013.04.07 23:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1322-67028d33
