スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道フレンチ「ラ・ブリック (La Brique)(6)

2013. . 07
中央区にある「北海道フレンチ「ラ・ブリック (La Brique)」に行ってきました。

場所は、札幌市中央区北2条東4丁目 レンガ館1F

半年ぶりの訪問です。

店内は、48席でカウンターも有り、明治9年から積み上げたレンガ(ブリック)に、

モダンなスカンジナビアティストを散りばめた設えだそうで、開放感のある空間です。

今回いただいたのは、ムニュ・ブリック(5,900円)のコースです。

ラ・ブリック

アミューズ1皿目

ホタルイカ、グジェール、素揚げした南瓜とサツマイモ

ネッチリと旨味が詰まったホタルイカが美味しい。

ラ・ブリック

アミューズ2皿目

緑色のブルーテ下にはフランです。

サラリとして癖がなく、優しい口当たりです。

ラ・ブリック

パン

道産小麦を使ったパンは、パリッとした表面に中はふんわりしてもっちりした食感です。

ラ・ブリック

足寄産仔羊のフォワグラを詰めたパテアンクルート

野菜に力を入れているそうで、彩りも良く、野菜の甘みが十分に味わえ美味しい。


ラ・ブリック

北の鮮魚とタラバ蟹のクネル 甘エビのアメリケーヌソース

相変わらず、香ばしい海老出汁で濃厚で美味しい1皿です。

ラ・ブリック

口直し

ラ・ブリック

赤ワインは、

Châteauneuf-du-Pape(シャトーヌフ・デュ・パプ)2003 Domaine du Haut des Terres Blanches

非常に色の濃いフルボディ、柔らかでフルーティーなスタイル、タンニンと酸とのバランスもよく

余韻も長いワインです。

ラ・ブリック

北海道産 牛フィレ肉のロティ 赤ワインソース 

しっかりした赤身で美味しい北海道産の和牛のフィレ肉で柔らかく、赤ワインのソースと

牛蒡のピューレで美味しく頂きました。

ラ・ブリック

デザート

春らしいブラン・マンジェを選択しました。

ラ・ブリック

紅茶

ベルガモットの香りが良いアールグレイで好みです。

ラ・ブリック

小菓子

という内容でした。

ゆったりとした雰囲気に中で楽しい食事の時間を今回も過ごせました。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
素適なフレンチレストランですね
お料理
おいそうです
2013.04.08 10:26
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
このお店は、値段も手ごろで北海道らしい素材を使っているので
楽しいです。
これからは、いろいろ地元の野菜も出てきていい季節ですね。
2013.04.09 23:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1321-346f1b57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。