スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪窯焼ナポリピッツァ デルソーレ(2)

2013. . 31
ニセコ町にある「薪窯焼ナポリピッツァ デルソーレ」に行ってきました。

デルソーレ

2年半ぶりの訪問です。

場所は、ニセコアンヌプリの中、北海道虻田郡ニセコ町ニセコ483- 1 ポテト共和国内

店内は、こじんまりとして、カウンターにテーブル席で15席ほどで、木の温もりのある優しい雰囲気です。

注文したものは、まず前菜から

デルソーレ

アフェッタートミスト

パルマ産の生ハム、ミラノサラミ、グリーンオリーブです。

生ハムはパルマらしい濃厚な旨味で、きっちり美味しい。

塩気も旨味もしっかりしたサラミに塩抜きしたグリーンオリーブです。

アフェッタートとは薄切り、ミストは混ぜるの意味です。

生ハムやサラミを薄切りにした盛合せはワインのつまみに丁度良いです。

デルソーレ

ジャガイモの窯焼ロースト ローズマリー風味

ニセコならではの美味しいジャガイモが窯焼することで中までホックホックで

冷めづらく美味しさが持続します。

デルソーレ

Corvo Rosso(コルヴォ・ロッソ)

シシリアワインです。

深いルビー色して程よい香りと酸味のバランスが良く、家人が運転手で1人飲みなので手頃なこちらに

トマトソースにも良く合っていました。

デルソーレ

マルゲリータ リコッタチーズのせ

額縁がむっちりしたナポリピッツァはサイズもナポリサイズです。

むっちり系の額縁にたっぷりのフレッシュトマトソースとモッツァレラチーズにコクのあるリコッタ

それに少量のバジルです。

生地はやや厚めでクリーミーでミルキーなモッツァレラにリコッタが甘味を加えていて美味しい。

デルソーレ

生ハムとルッコラ

モッツァレラにたっぷりのパルマ産生ハムとルッコラで美しいナポリピッツァです。

新鮮なルッコラ、充実した味わいの生ハムにオリーブオイルで、カルニチョーネももっちり美味しい。

デルソーレ

ピッツァ・ビスマルク

トロトロ半熟卵が乗ったピッツァ ビスマルクです。

ビスマルクが目玉焼きをのせたステーキが大好物だったところから、半熟卵がのっているピッツァを

ビスマルクと呼んでいます。

モッツァレラ、ハム、半熟玉子、パルミジャーノレッジャーノ、黒胡椒でカルボナーラ好きの自分には

美味しくいただけるピッツァです。

デルソーレ

クアトロフォルマッジ

モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、パルミジャーノレッジャーノの4種のチーズが

ミックスされています。

ミックスされたとろけるチーズたっぷりでゴルゴンゾーラは、ピッツァに塩っ気と旨みを与え、

パルミジャーノがコクを、モッツァレラとクリームチーズで強すぎる個性を和らげて食べ易く

なっていました。

どれも、ピッツァはモッチリしてへたれない生地で好感が持てるものです。

やや塩気が薄く物足りない感じがしますが、素材の味を重視するスタイルのため

トータルとしての完成度はたかいものでした。

ピッツァも同時に頼みましたが、味のさっぱり目のものから濃いものへときちんと考えて提供せれ

最後まで美味しくいただけました。

またニセコに来た折には寄りたいお店です。

前回はこちら

1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
薪窯焼ナポリピッツァ デルソーレ

素適なレストランですね
ピッツア おいしそうです
2013.04.01 12:28
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは

いつもありがとうございます。

薪窯焼のピッツアは美味しいですよね。
香ばしさが良く、もっちりした食感が堪りません。
この頃美味しいナポリピッツアの店が増えて嬉しいです。
2013.04.02 15:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1313-ea47fca5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。