スポンサーサイト

--. . --

パドリーノ デル ショウザン

2013. . 27
仙台市にある「パドリーノ デル ショウザン (PADRINO del SHOZAN)」に行ってきました。

ショウザン

場所は、仙台市青葉区上杉2-1-50 勝山館 1F

東北No1のリストランテとのことなので興味がわき、時間の関係でランチでの訪問です。

店の外のロビーに本格的なピザ窯があり、ロビーでいただけるようで、ピッツア伸ばしなどの

パフォーマンスも行われていて楽しそうでした。

店内は、ウェーティングルームがあり、その向こうがメインダイニングになっていて、

テーブル席にソファー席があり、天井が高く開放的で明るい雰囲気です。

オーダーは、ランチコースにしようかと思いましたが、世界第3位獲得ピッツァも食べたかったので、

パスタランチセットにピッツアにしました。

ショウザン

前菜

中央に新鮮な葉野菜、グラスに人参のムースにコンソメのジュレ、リエット、マリネ、フリットなどで

さわやかな感じの前菜です。

ショウザン

パ ン

オリーブオイルが添えられています。

ショウザン

海老と緑野菜のバジルクリーム リゾット

5種類の中から家人が選択しました。

ショウザン

エミリアロマーニャ風ラグーソース リングイネ

さっぱり目のラグーソースにマッシュルームしっかりしたグリンピースが たっぷり載ったパスタで、

リングイネとの絡みが良く美味しいですが、ラグーはもう少し濃い目でガッツとくる方が好みです。

ショウザン

マルゲリータS.T.Gです。

世界第3位獲得ピッツァで、テイクアウト不可なのでこちらでいただくしかありません。

フレッシュな感じのトマトソースに窯で火の入っているバジルの葉、そしてクリーミーでフレッシュで

美味しい水牛のモッツァレラチーズです。

カルニチョーネが香ばしくむっちりしたナポリピッツァは当然本物の味わいです。

モッツァレラがたっぷりで、塩気があり、表面はパリッとしていて、食感も味も申し分ない味わいでした。

ショウザン

デザート

苺のティラミスです。

ティラミスというより、たっぷりの苺のジェラードという感じで春らしいものです。

ショウザン

紅茶を選択しました。

紅茶は、ダージリンです。

接客は、さすがと思わせる卒のないもので、春の暖かい日差しの中でゆったりとしたランチでした。

今度来ることがあれば、ゆったりとワインを飲みながらコースをいただきたいお店でした。

パドリーノ デル ショウザンイタリアン / 北四番丁駅勾当台公園駅北仙台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8




1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1310-a026098d
