スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味の牛たん 喜助 エスパル店

2013. . 21
仙台にある「味の牛たん 喜助 エスパル店」に行ってきました。

kisuke

場所は、仙台駅内、仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店B1

昭和50年創業の老舗の有名店「喜助」の支店です。

店内は、カウンターにテーブル席で木をふんだんに使った明るい雰囲気です。

家人が牛たん炭火焼定食1,500円、自分と息子が数量限定特切り厚焼き定食2,000円を注文しました。

kisuke

まず最初に麦めしととろろ

牛タン定食は、牛タン、麦めし、テールスープ、南蛮味噌、お新香の組み合わせですが、

平日のランチタイムには、ミニとろろがセットになり、麦飯も1杯お代わりサービスです。

とろろがあるとご飯がすすむので歓迎です。

今回は、エスパル仙台は35周年ということで烏龍茶もサービスでした。

kisuke

牛たん炭火焼です。

喜助は塩焼・タレ焼・味噌焼から選べ、定番の塩焼きを選択しました。

kisuke

特切り厚焼き牛タンです。

普通の牛タンの1.5倍ほど厚みがあり、こちらには、食べやすいように切り目が入っています。

少し取り替えていただきましたが、厚焼きは、炭火の風味が弱く感じられ増すが、ジュシーさと

弾力のある歯応えが良い感じです。

南蛮味噌を乗せて食べると、程よいからさでご飯がすすみます。

kisuke

テールスープです。

テール肉が3切れ入り旨味が凝縮されたさっぱり目のスープは良い味わいで、

薬味白ネギがいいアクセントとなっています。

麦飯のお代わりをして、とろろをかけて美味しく頂きました。

さすがに、昼時で混んでいましたが、牛タン好きなので仙台に来るとつい食べてしまう定番の定食です。

喜助 エスパル店牛タン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1



1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
スポンサーサイト

comment

トトロ
おはようございます
仙台にも行かれたのですね
本場の牛タン違いましたかー?
美味しそうですー
2013.03.22 08:00
takaki11
トトロさん、こんばんは

半分旅行ですね。
やはり、仙台だと牛タンですね。
こちらでも、利久さんは人気ですよ。
こちらは、たまたま入りました。
夜に、本命の牛タン店に行きました(笑
2013.03.22 23:05

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1306-c9c2d6bb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。